Five Rings〜パレード〜写真日記—後編—。

雑音生活 ライヴ写真日記

Five Rings〜パレード〜写真日記—後編—。

前編の続き。後半戦からです。

_5R_7869

『EUPHORIA』の意味は多幸感。

縄張りの外へ野次飛ばし叫んでる犬は、なかなか減らないもんだね。

からの、俺たちの『スイミー』

_5R_8235

_5R_8079

絵本のスイミーは黒一点の話だけど、ライヴ上は紅一点(上手側がやけに赤めではあるが)だなとかふと思いました。

MKMK2397

MKMK2457

_5R_8053

ツイッターで、ギター弾きながら歌うのが楽しい曲があるって言ってたけど、
『スイミー』はそのひとつ。

からの『ロックンロール・スター』

_5R_8518

_5R_8488

ウォオ〜ウォオ〜。

_MG_0802

2番はハンドマイクになりたいという理由ですり鉢状態。

_5R_8604

MKMK2545

『ロックンロール・スター』は、わたしは付き合っててダメ男にした経験はないという話をしたら、
麦がそうなっているかもと指摘を受け、
ではロックな彼氏をお持ちの彼女さんや、ロックな旦那をお持ちの奥様方はどうだろうと想像しながら書いた曲です。

本当のおむぎは、
目を合わせば寄ってくる〜♪、です。

_5R_8714

からの『パレード』

_5R_8775

_K5S7370

ライヴタイトルになっている楽しいパレードの意味合いとは少し違うけど、
今日やらんかったら天野さん『パレード』いつやるんかね、と思って下さっていた方々のお気持ちを察しました。

悲しい気持ちに押し潰されそうな日も、社会の歯車にならなければならない時はある。
期待を背負う先頭集団になれずに、パレードの中の名もなき一員を勤める事だってある。
でも、名もなき後列の群衆がいるおかげて、パレードは出来るって思う。

_5R_9041

からの『SPY』

_5R_9061

MKMK2831

全体リハの時に、岡山クレイジーママキングダムのSPY事件(犯人岩切・ぼやかしてるけど詳しくはこちら)の話になり、
もう最初から顔にSPYって書いとく?みたいな冗談を言ったりもしてて、
ここにSPYのみそぎ写真でも載せとこうかなって思ったけど、
その代わりに超絶かっこいいおふたりを載せとくわ。

MKMK3110

MKMK3448

_K5S7085

からの『鮫』

_K5S7713

_K5S7984

_K5S7995

_5R_9456

からの『トムパンクス』

MKMK3698

MKMK3582

MKMK3599

僕ね、そんなに汗出なくなったんですよ〜、代謝が落ちたのかなぁ〜ってしんくん言ってたけど、
わたしから言わせたら、今も昔も大差ないわ。

_5R_9673

MKMK4317

もしあなたがここを離れて帰り道を忘れた時も〜♪は、今回は竿のおふたりに。

_5R_9706

からの、ニューシングル初披露。

_5R_0980

ツキガサ堂で通販開始されていますが、まだ聞いてない方もいらっしゃるだろうなと思います。

ポニーキャニオンニュース配信にありましたが、
大きな節目やターニングポイントを迎える人に向けて作った歌、まさにその通りです。

わたしは絆という言葉があまり好きじゃありません。
安易に「助け合い」みたいな意味のもっと暖かい何かとして使われる事の多い言葉だからなのかもしれない。

絆は、違います。
絆は切っても切れないような繋がりの事だ。

絆みたいなものは、『ジュビリー』で描きたかったひとつかもしれないとは思う。

_5R_0038

アカペラで歌うと、最初のうちはBメロあたりでキーを見失うかも。
曲を覚えて、チャレンジしてみてね。

_5R_1040

ラスト『巨大獣』

_5R_0302

もうそろそろ「本日はありがとうございました。最後の曲です、巨大獣」も歌詞に入れたらいいんじゃないかと思う。

_5R_0911

_5R_0632

_5R_0747

_5R_0784

アンコールは『野蒜』特に言うことなし。

MKMK3911

その後、短い時間でしたが『ジュビリー』のMV撮影がありました。
とても簡素なものになると思うけど、完成を楽しみにしててください。

みなさんが客席側から照らしてくれた光は、星屑みたいで本当に綺麗でした。

MV撮影で出演してくれたけんちゃんもありがとう!

ライヴ写真がめっちゃくちゃ多くて、びっくりしましたが、
撮影して下さったカメラマンのおふたかたも、ありがとうございました。

次の大きなライヴは3月です。

詳細は後日発表になりますが、ひとまず3月7日(土)8日(日)予定を空けておいてください。

ではの!!

_K5S6359

Back To Top
error: