Kayaさんの『CafeNOIR』へ行ってきました。

雑音生活 鑑賞記。

Kayaさんの『CafeNOIR』へ行ってきました。

6月の祭典にKayaさんは観に来て下さってて、
わたしもKayaさんのライヴも行かせてくださいね〜と言っていたのですが、
ずっと締め切りに追われていて、なかなか叶わず、
本日やっと観に行けました。

今日はシャンソンのコンサートでした。

シャンソンのライヴには『CafeNOIR(カフェノワール)』というタイトルがつけられているそうです。

IMG_9283

天野シャンソン詳しくないので、ちょっと敷居が高いかな、、、だだだだだ大丈夫かな、、、(汗)と思いつつだったのですが、
知ってる曲ばっかりで、
あー、わたしシャンソン知らず知らずに聞いてたんだな〜と気付きました。

Kayaさんも仰ってたけど、
シャンソンって、映画やCMソングとかに使われてたんだね。

シャンソンは、話すように歌う感じだから(即興に近いというかね)
歌うのも、楽器と歌の呼吸を合わせるのもすっごい難しいと思うんですよ。

集中力や表現力のすごさに、ただただ圧倒されました。
またKayaさんの声が合ってるんだ、シャンソンの世界と。

KayaさんはKayaって生き物なんだなぁって、そういう感動もしたんだよね。
うまく言えないけど。

ライヴお疲れ様でした。

自分のライヴ後、何か今まで味わった事ない感動をインプットしたい時期なのですが、
これはガツンと来ました。

曲世界にふっと入り込んで、ボロボロ泣いてしまったりもしたよ。笑

またお邪魔させてください。

IMG_9291

Back To Top
error: