ちまちまプレ作業してました。

雑音生活

ちまちまプレ作業してました。

先日ツイッターでアンケ取らせて頂いたけど、
参加してくださったみなさま、ありがとうでした。

今、ホームページとブログは違うサーバーを使っていて、
それだと更新頻度が頻繁ではないホームページを放置しすぎるのが判明しているのと、
現状スマホ非対応のホームページとブログなので、
ホームページを一新させねばならないのを機に、どちらもスマホ対応にさせたいというのがわたしの目論見なのです。

アンケ結果を重視して、
新しいホームページとブログは一本化するが、このブログ記事を新しいサイトにエクスポートさせ(←これがめんどくさい。なにせ9年分だ)
セレクトした記事のエクスポート完了とともに、このブログを契約解除する、
という方法を取ろうと思います。

ホームページの制作をしたことがある知人数人に、アドバイスを承りたいと連絡してみたのですが(自分が特に詳しいわけではないので)
SNSや無料で作れるホームページ制作サイトが充実しているこの時代に、
わざわざお金をかけて作るホームページやブログは必要なのか、
時代とミスマッチ、
ってことも言われたよ。

必要のない人もいるだろうね。

このブログもホームページもSEOに強いわけではないから、閲覧が多いわけでもないし。

でも、わしはブログもホームページも必要なんすよ。
SNSは枝で、ホームページは幹、だから。

更新滞りがちだし、閲覧数も減ってるけど、ホムペとブログが好き。

そういうのが好きな前時代の人ともいうけどね〜。

友達からの贈り物。

モグワイの部屋着。麦の影が忍び寄ってる。この後ふみふみしはじめましたとさ。

IMG_1075

Back To Top
error: