WE ARE UGLY@京都磔磔。

雑音生活 その他の写真日記

WE ARE UGLY@京都磔磔。

2019年12月15日@京都磔磔ライヴ参戦者の中から、
ドレスコードの写真を送ってくださったみなさまを、まとめさせて頂きました。

わたしたちの大切な羞恥プレイとして、ブログ上でも大事に残しておきたいと思います。
わたしとしては、日本にこれだけのアグリーラインナップがあるのだという気づきにもなりました。

まずは、わたしです。

平置きしてみました。
帰宅後の写真なので、帽子のオーナメントは取っちゃったけどね。

このセーターはtipsy elvesという、アグリークリスマスセーターと言えばここ!!みたいなアメリカのアグリーセーター専門メーカーのものです。
アグリースーツも、アグリーワンピースも、アグリーパジャマも取り扱っています。

tipsy elvesは日本には直接卸していません。
なので、他の人とコーディネートが被らないようにしたい方には、おすすめします。(なんのおすすめか)

それでは、みなさんのドレスコート、参ります。

【サメサンタトレーナー部門】

サメサンタトレーナー、ひとりだけはみ出てしまったので、他の方もこちらに混ぜさせて頂きます。
サメサンタは、やはりチェックや柄シャツとの相性が抜群な気がします。
トレーナーの色が、白・赤・グレー・紺なので、
いろんな色を合わせやすいとも思いますが、
そこにあえて緑を合わせてよりクリスマスっぽさを演出された方のアグリーさが、際立っていたように思いました。

【カーディガン部門】

カーディガンのダサさ、目を見張りました。
特に、写真右下の、あふれんばかりのオカンアートのかほり振りまく、
しみじみとダサいカーディガン、
小・中学生の時分にお母さんに買ってこられたら天野は家出する勢いです。
カーディガン、とてもハイレベルアグリーでした。

【合わせ・団体部門】

わたし的に全然アグリーじゃないけど、m&m’sが可愛すぎた。
しかもフリース地でこれからの季節大活躍やんか。
めっちゃ欲しい、わたしも買おうかな(笑)

1枚目の写真、カップルのお二人たちなのですが(2枚あるけど別のカップルだよ)
見た瞬間から永谷園のお茶づけがよぎりました。
白熊かわいい。タイツも色違いでかわいい。女子力高い。
シャチサンタもかわいい。
サングラスサンタはタモリさんにしか見えない。なかなかのダサさ。

ちなみに、団体さんで写ってらっしゃる中のカーディガンもダサくて最高で、
手縫いで作ってきたけろけろけろっぴも最高でした。(←これツボった)
かぶる事でトナカイになるパーカー、一見地味だけど普段着てるとけっこうやばいので、ぜひ普段使いして欲しいです。

【ロンリネスアグリークリスマス部門】

それぞれ気合いを感じるダサさです。みなさんこれをよく選んだなと思いました。
確か1枚目の下のおふたりは、カップルのはず。最高な合わせです。

個人的にですが、ムキムキサンタキャット、
その隣のワンショルダーサンタ、
その斜め下の無駄にファンシーなトナカイ、
しみじみダサいファンシーな白熊、
目がいっしゃってるパグサンタ、
パッチワークするな危険、あたりがダサくて吹きそうでした。
これ似合う人いるのwwwwwwwwww

ファンシーなものもダサいけど、写実的なもののダサさもやばいよね。

【自作系アグリー】

既存のものや、オリジナルのトレーナーを作り、その上に何かをいろいろ飾ってきてくださった方々です。
個人的には、オーナメントめっちゃつけてきた、下のミッキー泣いてんじゃねえかなって右上の人がツボでした。君はツリーか。

【亜流アグリー】

クリスマスの方がちょっとはみ出てしまったので、こちらにまとめました。
アグリーかな?ってのもちらちらあるけど(エプロンとか普通にかわいくね?)
ニャイタニックと、赤と青がはげしい猫のトレーナーがとても印象に残っています。

あと、わたしの記憶ではなかなかイケメンで、真面目で好青年な印象だった方が、白熊のぬいぐるみのついたトレーナーを着ててですね、
ギャップ萌えの境地でした。
のぞむがこれ着てるのを想像すると、ニュアンス伝わるだろうか。

動物いっぱいのトレーナーもダサさ極まってるね。食べっこどうぶつかよ。

ガンズアンドローゼスもいいね。シャラさんに贈りたくなるね。

以上、アグリー一覧でした。

磔磔のライヴ、せっかくのドレスコードですからね、
ベストドレッサー賞を選ばせて頂きました。
ベストなのか、ワーストなのか分からんですが、
入場時のドレスコードチェックで、わたしがTOP OF UGLYだと思った方に贈らせていただきました。

波打ち際を走る水着サンタのおねいちゃんたちの下に、虹を吐くサメサンタ。
文章読んでても???ってなるかもしれないですが、そのままのトップスです。そこに、黄色のタータンチェックを合わせてくるところに、本気を感じます。

もし、このトップスを発見しても、購入できる人ばかりではないと思う。
顔を伏せていますが、女性です。
茶道とかしそうなオーラのある女性でした。そのギャップもすさまじかった。

この方をステージから呼ばせて頂いた時、客席側も(あの人かwwww)という雰囲気になったので、
整列時から気になっていた人もいたと思います。

おめでとうって言っていいのか分かりませんが、おめでとうです。
贈らせていただいたトナカイのツノ付きミニサンタハットは、わたしのタンスの中で、10年近く保管してあったものです。
クリスマスシーズンに、使ってあげてください。

以上、みんなのドレスコードの発表でした。

楽しかった〜。

またこういうの、やろうね。

Back To Top
error: