真相は深層に。

ひとりごと ねこ

真相は深層に。

人間がストレスを抱えないためには、
深層心理を掘り出して、陽の光の元に晒してあげる事が大事な時もあると思うんだけど、

悲劇的な感情を、そのまま陽の光に晒すと、
人に不快を与えかねないので、
口を噤む人って多いんじゃないかなと思う今日この頃。

そういう時は、
デフォルメして、笑い話の方向の話に纏めてしまうと、
人も不快にならないし、自分の感情も一時的な処理が施せて一石二鳥だ。

けどそれは、デフォルメされた作り話でしかない。

深層の部分まで、知ろうとしてくれる人は少ない。
少なくなったと言うべきか。

そこに抗うのは、意地か、
それとも世代の違いか。

表面だけを見る時代だね。
真相は深層にあって、
「ない」ように見えて「ある」事が、本当は多いはずなのに。

麦さんのこの服だって、
本当はベストじゃ「ない」んだ。
フロントにマジックテープが「ある」んだけど、
デブで閉められなかったんだ。
(飼い主がサイズ間違えただけです)

Back To Top
error: