My awkward song stays hearing?

雑音生活 おしらせ

My awkward song stays hearing?

わたしの携帯電話は、
この20年近くずっと、
いつでも3コール以内で取れる位置にありました。

この仕事ってのはタイミングがすべて
タイミングが合わなかったら
他のやつにチャンスが奪われるまでだ

とあなたに教え込まれたからです。

だからいつでも電話が鳴ったら取れるような位置に置いていたし、
わたしはベルが鳴るか鳴らないかのタイミングで、
電話を取る早技まで習得した。

ここ14年ぐらいは、寝る時も携帯を枕元に置いてました。

それは、
もしまたあなたが倒れて、
意識が低下する中、でたらめにリダイヤルを押しまくった結果またしてもわたしに一番最初に繋がった時、
飛び起きられるようにでした。

そんな電話は一度もかかってこなかったし、
かかってきても「わかった、今すぐ行く」って力強く答える事が出来ない遠くへ、
わたしは引っ越してきてしまいました。

1月6日の早朝かかってきたのは、
警察署からの、
あなたが亡くなったという連絡でした。

またしても、残念ながらわたしが、一番最初に繋がったのです。

もう電話はかかって来ないし、
かけることもないんだね。

寂しいとか、悲しいとか、
そんな言葉じゃないなぁって、首を捻ります。
ジャストフィットの言葉が見つからなくて、困る。

こういう内容のブログに貼り付けるにふさわしい、
まともな2ショットさえなくて、ほんとに困る。

一度ぐらい普通の2ショット撮るべきだったよ、わたしたち。

右を見ても左を見ても、
過去も未来も、
これからも続くはずだった、あなたとの思い出ばかりだ。

昔、10年ぐらい前だったかな、
ちょっと有名な占い師さんに、
当時付き合ってた彼女さんを含む、いろんな人との将来を見て貰うついでに、
わたしとの将来を見てもらったって話をしてくれたね。

「あー、天野さん?
 このかたはね、あれよ、生涯の腐れ縁(笑)
 これからも変わらず、
 良くも悪くも付かず離れずの距離にいるわ」

合ってたね〜。

その時「腐れ縁ww」ってゲラゲラ笑って話してくれたけど、
心なしか嬉しそうだったのを覚えているよ。

あなたは口下手で、言葉足らずで、
誤解を受けやすく、敵も作りやすく、とことん負けず嫌いで、
本当はなかなか人と打ち解けられなくて、
孤独を愛しているのに、
人一倍寂しがりやだった。

あなたほど永遠を欲した人なんて、いないかもしれないよ。

わたしもそうだから、
わたしはね、すごくあなたが分かりやすかったし、付き合いやすかった。
あなたもそうだったんじゃないかな。

もし世界中から非難されるようなことになっても、
あなただけは最後まで味方でいてくれるような気がしたし、
わたしもそう、最後まであなたの味方でいるって、本当に思ってました。

あなたの手掛けてきたアーティストはみんな、
たとえそれが刹那的であったとしても、
こういう気持ちを持っていたと思います。

生涯現役が夢だって言ってたけど、貫けたね。
ちょっと羨ましいな(笑)

死因がね、なかなか特定出来ないみたい。検査ってけっこうかかるんだね。
解剖医さんの見立てによると、
あなたの心臓の持病が爆発したんじゃないかって事だった。
わたしもそうじゃないかなって思うけど、
ちゃんと結果待ちしてるね。

あなたの言葉足らずの最後の声、ちゃんと拾ってもらうよ。

とくちん、またね。
また会おうね。

次もまた、会おうね。

未来の彼方で、
わたしの乱暴な足跡を見て、
笑ってね。

1月6日
(株)音倉 代表取締役
音楽プロデューサー 戸倉弘智 
大動脈弁弁膜症による心疾患の疑いにて逝去
没年52歳

ツキガサ堂でもご報告させて頂きましたが、
現在お恥ずかしながら、いろいろを思い出して吹き出したり、意味もなくニヤニヤしたり、心が停止して無になったり、お腹が空きすぎたり、全然お腹が空かなかったり、突発的に人目もはばからず滂沱しているプチ混乱状態でして、
ポニーキャニオンのスタッフと相談の上、
わたしが己の均衡を取り戻せるまで、アルバムの発売延期とさせて頂く事に致しました。

いいものを作って送り届けたいので、待っていてください。

2デイズライヴは、変更なく開催します。

その他のインフォメーションに関しては、ツキガサ堂をご覧ください。
突然の報告ですみませんが、よろしくお願いします。

Back To Top
error: