引き分け。

雑音生活 ひとりごと

引き分け。

人間関係において一番大事なのは、
ギブアンドテイクが成立するかどうかじゃないかと思う。

暖簾に腕押しなら、一緒にいるのは建設的じゃない。
仕事上の相手ならなおの事。

人の感情もギブアンドテイクされるものだと思う。
それは幸せな感情だけではない。
悲しみや憎しみ、怒りという負の感情もだ。

あらゆる感情は、ギブアンドテイクされてはじめて、引き分けに持ち越せる、
とわたしは考える。

わたしには、引き分けに持ち越し続けたい人がいる。
けっこうたくさんいる。

そのすべての人が、
戸倉氏が出会わせてくれた人たちであった事を、
四十九日を迎えた今日、自分に誓いを立てるような気持ちで記しておきたい。

Back To Top
error: