最強のうがい薬のご紹介です。

雑音生活 おしらせ

最強のうがい薬のご紹介です。

本日、ツキガサ堂のTOPページにて、
ライヴ参戦させる皆さまへの新型コロナへの注意事項を少し掲載させて頂きましたので、細かな部分は各自確認をお願いしたいのですが、

わたしの方から、少しだけ、予防対策アイテムを紹介します。

いろんな情報が錯綜しているけど(ウィルスが温度に弱いとかなんとかね)
COVID-19がアルコールで消毒できる事は確か、だと思うんですよ。

手にはアルコール除菌のウェットティッシュがあります。
ではうがいはどうしたら……!!というそこのあなたに、
こちらの商品がおすすめです。

アストリンゴゾール、といううがい薬。(Amazonにもあったので、貼り付けておきました)

アストリンゴゾールは、
扁桃炎になりやすかったわたしに、シャラさんが教えてくれた最強のうがい薬で、以来ずっと愛用しているんだけど、数年前に日本での製造が中止されてしまって、原産国バージョンにパッケージチェンジされてしまっております。
このレトロなパッケージがよかったんだけどな〜〜。
成分の60%以上がエタノール。
水かお湯でうすめてうがいするタイプのものです。
(使用期限が切れておっても現役で使っておる天野よ)

けっこうえげつない後味なので、お子様には無理だと思いますが、
大人は大丈夫です。
わざわざアストリンゴゾール買いたないわーって人は、エタノール配合のマウスウォッシュでうがいするのも、効果的ではないかと思うです。

アストリンゴゾールは、めっちゃくちゃ薄めて鼻うがいする人もいるようですよ。

日本でもう一度!!きちんと生産してほしいので!!!!!
天野は猛烈に宣伝しておきます。

閉店セールの時に、こんな素敵アイテムを頂いたんだ。
ありがとね。

基本的には、ウィルスっていうものは40度以上の熱で生存できない事が多いと思うんですよ。
ウィルス性の風邪でも、
熱が上がり切ってからの方が治りが早いのは、
ウィルス自体が熱で死滅するからでしょ。

だから、温度に弱いってのは、あながち嘘じゃないと思うよ。

なので、みんな、熱めの風呂に入って、
ちゃんと食べて、あったかい格好でちゃんと寝て、
パニックにならずに、冷静に過ごしましょ。

明日は新曲のレコーディングです。
行って参る。

Back To Top
error: