「キラーエイプ」4月1日デジタルリリースのお知らせ。

雑音生活 おしらせ

「キラーエイプ」4月1日デジタルリリースのお知らせ。

キラーエイプ仮説、というものをみなさん知ってますか。

猿から人間に進化する過程で、
どのように二足歩行になっていったのか未だにきちんと解明してないみたいなんだけど、
類人猿の骨が発掘される前までは、
餌場争いになった猿同士が喧嘩になり、それがエスカレートして武器を持って殺しあうようになったからではないか、
という説が支持されていました。

人間は、その猿の子孫であるから、
他人への攻撃本能が遺伝子に組み込まれている、
というのがキラーエイプ仮説。

この説は、類人猿の骨の発見をきっかけに否定される事になったんだけど、

昨今のSNSを見ていると、
他者への攻撃本能あるんじゃないの?って疑ってしまう。

自分の中の正義を貫くため、
世の中をより良く変えるため、
どうせ誰も見ちゃいないだろうという安心な場所からの攻撃、
自分自身の保身のため、
誰かを守るため、
誰かへの援護射撃、
単純に暇つぶし、
ストレスが溜まっているから、
いろんな理由があるけれど、
人が人を攻撃しているなっての、SNSでよく見ませんか?

SNSというツールは、多くの人にとっては自分を隠せる場所だから、
本音を吐露しやすいのだろうけど、
その発言の裏側に、何かが隠れている事がある。
人は大事なものを守るために隠す事があるので、
何を隠しているかによって、大事なものが見え隠れするなあと思うんです。

そういうものって、分かる人には分かるでしょ。

隠し通せないから、
自分のために人に向けた刃は、その人が背負う業(カルマ)になって、いつか自分に跳ね返ってくるだろうし、
第三者にとってはただの攻撃にしか見えない、誰かを守るために闇雲に向けた刃が、
援護を受けてちゃんと誰かを守る事もある。

という気持ちを曲にしました。

怒りが爆発するのを待って作った甲斐あって(?)
今までの最高レベルで攻撃的な歌だと思います。

編曲:KENTA☆ROCK、Bass:岩切信一郎、でお届けします。
昨日、ゴリッゴリのベースが届きました。
あとはミックスとマスタリングするだけです。

2020年4月1日、配信とストリーミングでのデジタルリリース。
よろしくです。

わたしが猿を好きじゃないのは、
人間の狡さを猿に見るからです。
この「狡さ」ってやつが、賢さなんだろうけどね〜。
(永遠の3歳児なネコチヤン最高)

人間が二足歩行になったのは、
小さくて弱い者を両手で抱えて安全な場所に運ぶ必要があり、
その者の安全を確保するために時に戦う事もあったから、
という結論が出たらいいな。

同じ猿なら、わたしはそういう猿でありたい。

本日19時から、ツキガサ堂にて幻のライヴグッズの販売スタートになります。
キラーエイプ共々、よろしくです。

最後に、
ライヴを楽しみにしてくれていたみなさんにこの曲だけでも届けたいのだ、というわたしの我が儘を叶えるために、
めっちゃくちゃ忙しいだろうこの時期に即動いてくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

Back To Top
error: