EQUIPMENT。

雑音生活 ねこ

EQUIPMENT。

みなさんの中でもテレワークしてる方がいらっしゃるのではと思いますが、
わたしの方もなかなか会って打ち合わせが出来ない状態にいたりするので、
ゆっくりとではあるけれど、
着々といろんな準備をしております。

Macを新しくしたら、
初代iPadがまっっっっっったく使えなくなってね(イラストアプリ全滅。というか5年以上前からアップデート出来なくなってたからね)
iPadも新調する事になったんだけど、
こちらも新コロの影響で本体がなかなか届かない。

Apple Pencilも届いてる。
ゲーム機買う前に、ソフト買っちゃった人みたいだ。
なんなら本体が来る前にケース買っちゃうかもしれない。

Macを新調した理由は、
Pro Toolsを導入するため。

いろんな人に「Pro Toolsはライセンス登録がめちゃくちゃ面倒」と言われ続けてきて、
いや言うてもね〜と思ってたんだけど、
信じられないほど面倒でした。Avid鬼か。

シャラさんのブログを見たら、
脱Pro Toolsを決行されていてビビる。
エンジニアの山本さん、僕も脱Pro Toolsしました〜って、
天野がToolsに慣れるまでは言わないでね。

本日は、麦さんの毎年恒例の健康診断。

いつも4月に行ってたんだけど、
4月から狂犬病の予防接種で病院が犬だらけになり、
犬が苦手な麦さんは過呼吸気味になってしまうので、
ちょいと時期を早めました。

猫ドックって知ってますか?
人間ドックみたいなもの。

どこまで細かく検査するかは飼い主次第なんだけど、
健康なうちにレントゲンぐらいは撮っておいた方がいいと猫師匠に助言されていたので(いざ病気になった時に健康時との照らし合わせが出来るから)
今回は血液検査・尿検査の他に、レントゲンもしてきました。
簡易猫ドック的な感じ。

ALL OK、健康体。

ちょっと前のブログに麦さんは痩せたようだと書いてたんだけど、
どうやらうちの体重計が狂ってただけだった。

麦さん5.6kg。
荷体重5kgまでの小型動物用のオサレなキャリーがあるんだけど、
麦さんにはやっぱり使えないみたいだ。残念。

わたしの関係者周りだけでも、
3月のスケジュールが全部なくなってしまった人がけっこういる。
なのに、
動物病院の近くのパチンコ屋さんは大繁盛。
世界の歪みを感じる。

Back To Top
error: