ミッドサマーディレクターズカット版を観てきた。

雑音生活 おしらせ 鑑賞記。

ミッドサマーディレクターズカット版を観てきた。

検死官の事を英語でCoroner(コロナー)と言うようです。
先日は打ち合わせ後にこちらへ行ってきました。

ドラマみたいだ!!(わくわく)とか思いながら。

こんな場所、一生に一度行くか行かないかだよね。

東京都は行政解剖が無料なんだけど(都が支払ってくれてる)
他の自治体だと有料のところが多いみたいだね。
最初の見立て通りの解剖結果だったけど、
きちんと原因が判明してよかった。

桜は今週〜来週が見頃なのかもね。
お花見で盛り上がる暮らしとは縁がないままだけど、
毎年楽しみにしてた人にとっては、だいぶ娯楽に欠ける春なんだろうな。

わたしはこちらのお花見へ。
『ミッドサマー』

観ようかどうしようか、そんな時間あるかなぁとか思っていたら、
ディレクターズカット版が放映されはじめたので、
そっちを観てきました。

スウェーデン風評被害wwwな部分はあるけど(笑。ちょっとドキュメンタリーっぽいので。実際に怒っているスウェーデンの方もいるようです)
綺麗で不気味なナチュラリストの村の夏至の祝祭に行く、といった内容だけど、
ホラー??というよりは、
ゲーム「FarCry」に漂う気持ち悪さと同種類で、
あー、なんか良く知ってるぞこの世界、って感じがしました。
だからなのか、わたしには特段新しさがなかったけど、
面白い作品ではありました。
所々笑える。

メルヘンとノスタルジーに、カルチャーショック強めの宗教的な文化を足すブレンド具合は最高で、
あーーこれはネイルしたいぞ!!と、帰宅後にちまちまネイル。

良く手を洗ってるからかさかさしているのと、下手くそなのは見逃してくれ。

いろんな人にちょーおすすめ!って言えない感じだけど、
綺麗で不気味なものが好きな人にはおすすめします。
ディレクターズカット版と、通常盤、
R15かR18かの違いはあるけど(ぶっちゃけボカシがあるかどうかだと思われる)
本筋は特に変わらないようなので、
お好きな方をどうぞ。

来週も打ち合わせを予定してる。
プチ楽しい事を企画してるので、情報見逃さないでね。

Back To Top
error: