幸せそう。

雑音生活

幸せそう。

自粛GW、みなさんいかがお過ごしですか?

時間を持て余している人もいるのかな。

と思ったので、
もう明け方だけど、ちょっとだけブログを書いてみます。

わたしのデビューは2001年でした。

その半年ぐらい前に戸倉氏と出会って、
デビューまでの切符を貰ったのだけど、

戸倉氏はわたしのプロデュースをしていく上で、
いろんなテーマを宿題のように出してきたし、
わたしの性格を見越して「ここを目指したらいい」という目標をたくさん掲げてくれたし、
裏方としてコントロールしていってくれていた部分もたくさんあったんだろうけど、
中でも一番大事にしていたのは、
「なんだか幸せそう」というテーマ、でした。

それとは逆の、
「薄幸そう」
という、若干失礼とも言われかねないプロデュースをされた人もいます(本人は知ってたんだろうか)

これは、透明な鎧のようなもの。
そのテーマに添って、
メイクや衣装、ジャケット写真やA写が作られる。
だから、商品のパッケージデザインみたいなもんだろね。

月は幸せそうでなければならない。
何度言われたか分からない。
そんなに連日ハッピーじゃないから、こなすのが難しいって時もあるわけで(笑)

でも、
この鎧をずっと身につけていると、やがて外殻になり、いつかそれが自分の素肌に、自分自身になる。
みんなも、そんな経験ないですか?
嘘も吐き続ければ本当になる、みたいな経験。

最近曲を書いていて、
ふとそんな事を思い出しました。

染み付いて離れないのか、
板についてしまったのか分からないけど、
これからも大事にしていきたい自分のあり方です。

アーティストは自分の曲に、誰よりも自分が救われたくて作品を書く。
そう誰かが言ってた。

その意見は正しいと、わたしは思います。

貼る写真がないので、ツキガサどんネイル貼っとく。

Back To Top
error: