マスク猫。

雑音生活

マスク猫。

これを注文したのはいつだったかな、、、と調べてみたら2月の下旬だった。
もともと6月発売だったので遅延しているわけではないんだけど(むしろ早いぐらい)完全に忘れていたので、届いた小さい段ボールケースを見て首を傾げてしまった。

マスク猫。

「これはこう見える」という笑える動物の画像を元にフィギュアを趣味で制作していらっしゃる方が、
武漢がパンデミック状態にあった時の現地のマスク猫の写真を見て思わずフィギュア作ってTwitterに投稿したらバズって、中国のおもちゃメーカーから商品化の声がかかった、
というものです。
完全受注生産で、売上の一部を寄付に回すという形での商品化でした。

これを買った時に、
届く頃にはコロナが収束しているといいなと思ってた。
そんな事はなかったけど、
マスク猫めっちゃくちゃかわいいので、わしは満足です。
(お家の猫にマスクしちゃだめだよ)

ここ2週間ぐらい手足が異常に火照って、
最初は季節の変わり目ならではの風邪でもひいたのかなと思ってたんだけど、
あまりにも手足の火照りが治らないし、
寒気もなければ、熱も上がらないし、
頭も休まってないのか、倒れ込むように寝ても2〜3時間で目が覚めてしまうし、
動悸やむくみもあって、
喉がめちゃくちゃ渇いていたりもしていて、
症状を元に調べていったら、自律神経失調の症状のひとつである事が判明したです。

これ、昔も一度あった。すっかり忘れていたよ。
ざっくり話すと、身体のブレーキが効かなくなってる状態です。
ここ2ヶ月くらいずっと物を作り続けてるから、クリエイターズハイなんだろうな。
カフェインとか辛い物の取りすぎでもなるみたい。
つまり、刺激物を控えろという事なんだね。
制作は刺激の連続なので、無理です、控えられん。
ただでさえアレンジ届くたびに大興奮して眠れないんだから。

わたしはショートスリーパーではないので、
ちゃんと寝ないとぼーっとしてしまってダメ。
なかなかな締め切りを抱えていて、毎日制作してるからハイなのに、満足に寝てないから制作の集中が出来ず、ちょっとずつ時間を無駄にしてしまうという魔のループ。

というわけで、この症状に合う漢方を入手しました。

左が火照りを取り身体を鎮静化するもの、右がむくみや口の乾きを取るもの。
服用して3日が経過したけど、
もろもろの症状が緩和されて、
すごく久しぶりに長時間寝れた。
あ〜〜〜〜しあわせ。

今日も制作、はりきって参る。

Back To Top
error: