ぎゅっと。

雑音生活 ひとりごと

ぎゅっと。

先月の下北沢Garden、パワーハウススタジオに続き、天窓グループ閉店のお知らせが出た。

わたしは、実のところ、ちょっと前にこの一報を聞いていました。
でも、実際に発表されると、やはりズシンと来るものがあります。

天窓さんも、Gardenも配信ライヴに対応されてきた小屋です。
ちゃんと時代に適応するように機材を揃えて頑張ってこられたと思うので、
とても悔しいだろうなって思う。
わたしのような、ただの演者が察するのがおこがましいぐらいには。

時々、あそこはどうなっているだろう、
あのスタッフさんたちはどうだろうって、
ふと思い出した時には、関係各位のサイトを見に行ったりもする。

それほど多くライヴをしてこなかったわたしなのでね、
そんなわたしが出来ることには限りがあるけど、
出来る事に限りがある人間たちが、
あちらこちらで「何か出来ないか」って立ち上がったら、
どこかを守ったり、救ったりすることに結果的に繋がるのではないかって、
そんな風に思う。

Twitterで呟いたけど、
わたしひとりだけのことを考えるなら、
今、活動しない方が利口かもしれないと思うよ。
でも、そんな自分は物凄くいやだ。

今周りにいてくれる誰の手も離したくない。
全員ぎゅって掴んで、未来に連れて行きたい。
手が足りないなら、わたしはタコになりたい。

ぎゅ。


11月7日のライヴ情報はこちら。

Back To Top
error: