幸せな味。

雑音生活

幸せな味。

先日、YouTubeをぼ〜っと見ていたら、
コロナで3店舗中2店舗の閉店を決めた東銀座にあるイタリアンレストランのオーナーさんのインタビュー動画に辿り着いた。
レストランオーナーさんのYouTubeチャンネルで公開されている。

東銀座、電車で通り過ぎた事はあるけど、降りた事のない駅。

ご友人がYouTubeやってみたらと話を持ちかけた所からチャンネルを開設したらしく、
そのご友人がインタビューしている事もあって、
とても自然体で話されていて人柄もよく分かるし、
なんならインタビューしてるご友人のお人柄もよく分かるし、
会話を編集していく編集者のスキルも素晴らしくて、とてもいい動画だった。

実際に会った事がない人には興味を持たないわたしが、
めずらしくオーナーさんに興味を持った。

動画で心を打たれたというより、
分かる!という感覚と、こうでありたいな〜というリスペクトと、
他人事ではないという気持ち。
純粋に応援したいなと思った。

と言うわけで、通販されているテリーヌショコラをポチる。

小麦粉を一切使わないチョコケーキ。
ケーキというより生チョコの塊。
だいたい5〜6カット分だと思います。(というか非常に重たいケーキなので一度にたくさんは食べられないかも)

甘いけど甘すぎず、上品だけど上品すぎず、とてもとても濃厚な味。
原材料にお酒が入ってはいるんだけど、お酒飲めないわたしが全く感じない程度。

冷蔵庫で冷やしたままカットすると、アタクシのようにナイフにチョコが付きまくって切り口がワイルドになります(笑)
常温にすると、カカオの風味が増して、口当たりもちょっと滑らかに。

いつかお店にも食べに行けたらいいな、という野望を胸に。

今大変な想いをされている人は、世界中にたくさんいるんだと思う。
自分に落ち度があったわけじゃないのに、断捨離しなくてはならなくなった人も、断捨離されてしまった人もたくさんいるだろうね。
どっちも経験してるから、両方の気持ちが分かる。

みんなにちょっとした幸せがありますように。
ちょっとした幸せを選べる人生がありますように。

同じスリルを味わった者同士はその後絆が深まる、みたいに言うじゃない?
なんだか人類の心の絆が育まれてるって、そんな風に感じている今日この頃。

Back To Top
error: