1ヶ月成熟しなかったアボカドの中身。

雑音生活

1ヶ月成熟しなかったアボカドの中身。

昨日Twitter上でアンケート取っていた1ヶ月固いままのアボカドあなたならどうする案件、
中を確認して味見せよ
という結果が出たので、
ひとまず中を確認してみました。

色的には意外にも普通。
ただし、熟れてないなって事だけはなんとなく写真でも分かるかと。

香りを嗅いでみましたが、非常に青臭い。フレッシュを通り越した青さ。

皮を剥いてちょっとかじってみました。

あ、これかつて似たようなものを齧った経験があるぞ……。
あるんだけど、手繰り寄せる事が出来ないまま遠ざかっていく、そのぐらい淡い記憶だ。
この味はなんだろう……。

もう一度時間をおいて齧ってみました。

わかった、思い出した。
というか舌触りも近い。

これは、生のナス。

温めたら食べられるとか、そういうレベルではなかったので、
中がどのぐらいパサパサしていたか、こちらの手でちぎったアボカド画像でご確認ください。

世の中にハズレのアボカドがたまにある、という話は聞いていたんだけど、
こういうケースもあるのか、と驚きだった。

この子に食べ頃てやつは存在してたんだろうか。
もしわたしが食べ頃に気付かずにいたままだったら、ちょっと可哀想な事をした。

後続のアボカドちゃんたち。

Back To Top
error: