歩いたり、自転車乗ったり、歩いたり。

雑音生活

歩いたり、自転車乗ったり、歩いたり。

先日、友人の勧めで、オンデマンド放送になっていたオナマシのドキュメントを観た。
口腔底癌で、舌の全摘する事になったボーカル兼ベースのイノマーさんの、ラストライヴ付近から亡くなるまでのドキュメンタリー。

友人がクソほど泣いたと言っていたんだけど、
わたしも文字通りクソほど泣いた。

普段立ち上がるのさえ困難な状況でも、
舌がなくても、
お客さんの前に立つと、歌えてしまうイノマーさん、
かっこよかったな。

そんなドキュメントを観たからなのか、
天野、腰痛ごときなんとかせいと、
ライヴまでに身体のコンディションを整えるべく、
歩いたり、自転車乗ったり、歩いたりしています。

もっと年を取って、
歩くのが今以上に面倒になってきた頃、
一緒に歩いてくれる相棒がいたら、どんなに楽しいだろう。

麦さんの散歩エリアには桜の木がないから、
麦さんとはお花見する事も出来ない。

うちから2kmぐらい歩いた先に、桜並木の通りがあるんだよ。
一緒に観に行ってくれたらいいのに。
麦さんはお花より虫や爬虫類が好きだって、よく知ってるけどさ。

10km歩く事はさほど辛くないんだけど、
15km歩くと途端にあかんなこれ、となる。

自転車も30kmぐらいは平気だけど、50km超えるとあかん事になる。

AMN 20thはセトリを並べただけで2時間ぐらいある。
のんびりペースで自転車30km漕ぐ時間と同じぐらい。
本番まで、時間が許す限り走り込みたい。

今まで行った事がない方向に走って行って、新しいカフェやベーカリーを見つけたりするのも、
ライヴ前の楽しみのひとつかも。

少し離れた場所にある喫茶店が、今も無事に営業しているとほっとする。

そんなに離れた場所じゃないのに、時代が離れすぎてて困惑する、こんな家にも出会えたりもする。


AMN 20th anniversary
チケット情報そろそろ出せそうです。
ここ1〜2週間、チェックしといてくださいませ。

Back To Top
error: