5枚同時シングルスペシャルでした。

雑音生活 おしらせ

5枚同時シングルスペシャルでした。

昨日は5枚同時シングルスペシャル、
ご視聴くださったみなさま、ありがとうございました。

動画をもりだくさんにしてしまったのもあって、
けっこうなレイテンシーも起こしてましたし、
最後の方は動画が若干とまりがちな感じになってしまっててすまぬよ。

そう言えば、2005年に行っていたレコーディングは、
ほぼもれなく、ギタリストのポロが参加していたんです。

わたしの「天野月子楽曲」は、全部をシャラさんが弾いているわけではありません。
ムンチャイのStoneも、ポロと戸倉氏が弾いている。
そんな感じで戸倉氏とポロがギターを担当している楽曲は5枚同時シングルの中の半分ぐらいはあり、
どこまでが戸倉氏が弾いていてどこからがポロが弾いているのか分かるまいという意味合いで、
節目節男(ふしめふしお)という仮のユニット名があったりもしました。

国道のソロはポロだけど、同じギターで弾いてるサビ中のフレーズは戸倉氏だったりね。

ちなみに梟のギターは宍倉さんです。
しっしーは同じスタジオにギターを預けていたのを取りにきていて、
ついでにわたしのレコーディングに顔を出してくれて、
「しっしー、飯おごるからちょっと弾いてかない?」みたいな感じで弾いて帰った記憶(笑)

現場の多くを自分で任されるようになり、
やりがいがある5枚同時シングルではあった。

わたしは、5枚同時の頃に顔が変わったと思っている。
顔が変わるくらいの事が起きた、そんな時期だったのだろうと思う(まあ普通に老いもあるがな)



今日は眼鏡のフィッティングと、
形成外科と整形外科に行って参りました。
病院って時間かかるからめんどくさい。

明後日の8日(土)22時から「ZERO スペシャル」です。
お時間ある方、オンタイムでどうぞです。

Back To Top
error: