病院三昧。

雑音生活 おしらせ

病院三昧。

4月末の交通事故の時は、歯医者の帰りでね、
その日が歯医者通い1日目で、
しかもGWちょっと前だったから、
GW後の歯科通院予約をみっちり入れてしまっていて、
歯医者・整形外科・形成外科・鍼灸治療・腰のためのプール通い
に追われていたこの1週間でした。

筋肉痛なのか頸椎捻挫から来る神経痛なのか判別出来ないぐらいは、身体が疲れておるので、今日はのんびりしとりました。

ニュースを追いかけている時間もあんまりなかったけど、
インドが大変なので、インド料理屋さんに行ったり、

近くのハンバーガーショップが2軒も閉店していた衝撃で、
絶対に潰れて欲しくないハンバーガー屋さんに行ったり、

形成外科から頂いた保険適用外の軟膏を受け取るだけに立ち寄った大学病院で雨に降られて、
時間をつぶすのにスタバに寄ったり、

雨が止まないからタクシーでチャリもろとも乗車させて頂いて帰ったけど、
「学生さん?」と運ちゃんに言われ、
マスクに完全に騙されとるでおっさんって思ったりした、そんな1週間だったのでした。

はー、早く車が欲しい(その前に免許)

映画「JUNK HEAD」を観てきた。
パンフレットが売り切れてたので、通販しました。

元々は2009年に30分ぐらいのショートムービーで作っていた映像作品の長編版を作ったようなのだけど、
ストップモーションフィルムで、
ほとんどの作業をたった一人でやってきて、7年も時間を費やした、そんな作品です。

物語は、JUNK WORLD→JUNK HEAD→JUNK ENDという流れになっていて、
映像化されたのは第二章、なんだよね。

遺伝子操作によって子孫を残せなくなった人間と、
地下開発の労働力として人工的に造られたマリガンという生命体の物語だけど、
これ、
たった一人で7年もかけてストップモーションで100分近い映画を作ってしまったという狂気にロマンを感じてしまう人は、絶対面白いから、観た方がいいと思います。

カルト的でちょっとグロいけど、ストーリーはブラックユーモアありのエンタメで観やすい。
監督の、ひとつひとつのキャラクターへ対する愛情がめちゃくちゃ感じられる作品であるとも思います。

そうそう、物作りって、最初はこういう感じではじめますよね。
それをこのクオリティでやってしまう所が狂ってる(褒めてる)

続きがめちゃくちゃ気になるから、絶対に続きを作って欲しい。

ちなみに今日は、エアタグがやってきて、ぬいぐるみとはおさらばしました(ここにぬいぐるみもついてた)
これで鍵が見つからなくて外へ出られなくなる事は、、、本当になくなるのかな(謎)

先ほど、第3回 AMANO FAIR ダイジェストをアップしました。
1時間半ぐらいのトーク内容のどこを摘めば話が繋がるんかね(笑)と思いつつでしたが、
楽しんでいただければと思います。

Back To Top
error: