ミックス確認したり歌ったり。

雑音生活

ミックス確認したり歌ったり。

これまでアルバム何枚も作ってきたけど、
完全に自分が主導権を握って作るのははじめてで、
ヘッドアンプラボでもはじめてのリリースになるので、
「ええ音で聞いたらどうかね」と悪魔に囁かれ、
去年ぐらいから不具合が出始めていたモニター用のスピーカーを新調しました。

iLoud micro monitor。
コロナの影響で工場がストップしたのか、一時期入荷未定になってて、だいぶ待ちました。
小さくてびっくりするほど軽いスピーカーだけど、抜群に音が良い。
HiもLowもしっかりしてて、音の輪郭もはっきりしてるけど、
めちゃくちゃ素直な音で癖がない。

いい音で聞きたいけど、置き場所スペースそんなにないんだよねって人にもおすすめ。ライン接続とBluetooth接続が選べるし、デスクトップモニターの場合の音の反響の仕方もスイッチひとつで変えられる。

(ただし、コンパクトでもパワードアンプを搭載してるので、音がけっこう出せる部屋へお住まいの方へおすすめです)

と、ここまで書いてたら大きめの地震が来たけど、
みんな無事かな。

東北、九州、関東と連続でやや大きいのが来てたみたいだね。
分散してくれてるのならいいけど、
みなさんも余震に注意してね。

昨日、クラウドファンディングのリターンのオリジナル感謝状が仕上がってきた。いい〜〜感じだったので、VIPコース・セミVIPコースのみなさま、楽しみにしててくださいです(笑)

Back To Top
error: