写真がもろもろ届いたので、サイトもハタトセverにチェンジした。

雑音生活

写真がもろもろ届いたので、サイトもハタトセverにチェンジした。

あんまり見てる人いないと思うけど、Official Web Siteの写真も模様替えしました。
インフォメーションのところに『二十歳』情報も載せておいたよ。

ジャケット撮影、
まずは今回はどんなトイレ、ってところからマネージャーと打ち合わせスタートしたわけですが(笑)
もうトイレジャケやる事ないだろうよってので、
我ら行き着くところまで行こうと、あれになったのです。

いろんな案は出ました。
豪華トイレも探した。
でも、時世が時世でね、この時期外部レンタルしてなかったりして、

もう、トイレ一式借りようって話になったのです。

撮影のスタジオもめちゃくちゃ探しました。
白ホリっていって、背景が真っ白になるスタジオはいくらでもあるんだけど、
記念撮影風なら、ええビロードの布が欲しいじゃないですか。

いっその事、写真館で撮ってくれやしないのかって思いました。
トイレ持ち込みしたいって言うだけでNG食らいそうです。

カメラマンは、デビューシングルから撮ってきてくださった岩﨑さん。
彼自身、トイレでのジャケット撮影4回目です。
人生の中で、こんなに何度もトイレで人物撮影させられる事ないと思います(笑)

「箱庭」のジャケットがトイレになったのは、
日常の中で人と一緒に踏み込むことがない一番小さなエリア=箱庭
という戸倉氏の案です。

ウタカタのMVの、一見廊下に見えるあの部屋は、
トイレの細長さを意識して作ってもらっています。

10周年リテイクベストアルバムの「DECADE」の時は、
東京トイレMAPという書籍を購入して、
トイレを探しました。

これで、箱庭ネックレスを買わされたご購入くださった皆様も、
トイレ専用タオルを押しつけられる贈呈されるクラウドファンディングの支援者のみなさまも、
腑に落ちたのではないでしょうか。

CDがお手元に届いてから、ブックレットの撮影と合わせて、写真日記書きますね。

20周年、夢のようなトイレをありがとうございました。

ちなみに、トイレットペーパースタンドは購入しました。うちにあります。
使いますとも。

Back To Top
error: