相対性理論MV、ちょっと出し。

雑音生活 おしらせ

相対性理論MV、ちょっと出し。

リ・ロンちゃんのMVもだいぶ出来上がってきたので、やっと公式的なライヴの宣伝動画を作る事ができた。

YouTubeの生配信でも話したけれど、
相対性理論のMVは、アレンジデモを頂いた時に、
これはわたしとブラックビューティーのためにも、
ワシらのライヴを何度も観てきてくださったみんなのためにも作らなくてはならないと感じて、
急遽制作を決めたものです。

わたしのイメージは最初から一貫して、

黒い中に紅白の人たちがいて
円形にやや向き合いながらぐるぐる回っている

でした。

一瞬誰が映っているのか分からないぐらいでもいいなと思ってみんなの衣装を揃えたけど、
ちゃんと誰が誰かわかる感じには仕上がると思うよ(笑)

じぇっとさんが、
バックバンド名を命名した時の、
「じぇっとさんのそのギターの愛称もブラックビューティー」
とわたしが言っていたドキュメンタリーを観て、
MVの時に黒のレスポールを持ってきてくれたり、

相対性理論のMVは、ソロシンガーとバックバンドじゃなくて、もはやバンドみたいになればいいと思ってるんだよね〜としんくんに伝えたら、
しばらくピンクだった髪の毛の色を、みんなと合うように金と黒のツートーンに戻してきてくれたり、

何にも言わなかったのに、のぞむが赤い靴と赤いTシャツを自前でコーディネートしてきてくれたり、

とんでもなく重たいベース付きのワシのマイクスタンドを現場まで運んでくれたみかさん、
ワシのワイヤレスマイクを運んでくれたみやおちゃん、

カメラマンを乗せた台車を押しながら、5分間×20テイクぐらい円形ドリーを走り続けてくれたスタッフ含め、
みなさん本当にありがとうございました。

タツヤさんの映像は、本当にとても好きです。
というかわたしを撮る天才なんじゃないかと思う。

あ、
「音叉」のMV衣装に使用したのは、「鳥籠」のスカートでした。
よく見るとキラキラ髑髏も見つかると思います(大塚さんの遺品よ)

「相対性理論」のMV衣装に使用している赤のパッチワーク布は、「蝶」の赤い人の方の衣装の、染色したガーゼの余り布。
赤いガーゼは2mぐらい余ってて、でも薄いガーゼ2mでは何にも作れないなぁって思ってた。ただの布でも、大塚さんが染めてくれた作品だからって保管してたんだけど、取っておいて良かったです。

月子のバックバンドだったプレイボーイズには月作品を、
月のバックバンドだったブラックビューティーには月子作品を、
クロスオーバーせよ、というわたしのちょっとしたこだわりよ。

「相対性理論」MVフル公開、来週あたりにしますので、楽しみにお待ちください。




Back To Top
error: