機材と珈琲。

雑音生活 ひとりごと

機材と珈琲。

先日、2年ぶりぐらいに友人に会った。
コロナでなかなか会えなかったんだよね。

彼女は絵を描く人だけど、本業は骨董美術の修復士。
旦那さんが鍵盤弾き。
小説に出てきそうなこのご夫婦、どうすか(笑)

最近は旦那さんの曲に歌を入れたりもしているみたいで、
家でどうやって歌を録っているかをおもしろ可笑しく聞かせてくれたんだけど、

うちに、開封したけど一度もちゃんと使っていない、ボーカル用マイクのリフレクションフィルターあるけど、要る?
うちのボーカルブースでは使う必要がないから、売ろうかな〜、誰か欲しい人いないかな〜って思ってたんだよね〜。

なんて流れで、リフレクションフィルターをあげることになった。

リフレクションフィルターってのは、
簡単に言うと、マイクを包むような形の吸音パネル。
宅録で歌う人向けのアイテム。

安く譲っていただけたらと言われたので、
自分で必要だと思って買ったものだから、お金は要らないよ〜、
使ってくれる人のもとへ行けて、その子も幸せですって言ったら、
めちゃくちゃ美味しい珈琲豆が届いた。

ありがとう〜〜〜〜。

先日MV撮影の時だったかな、
エレキギターのシールドの話になって、
同じ方向に回り過ぎて電話のコードみたいになってきたから(そろそろ電話線が通じなくなる時代ですね)シールドを買い換えたいが、
せっかくなら違う型番に変えようと思っていると言ったら、
ギターはこの型番がいいんだけど、
家に売るほどあるからリハの時に持っていくよ〜と言われ、
シールド2本頂いた。

これは珈琲豆でお礼するところまでセットですかね(笑)

そういや前にけんちゃんからミニアンプ貰った時も、お礼に珈琲豆渡したなぁ(笑)
機材と珈琲豆、ミュージシャンあるあるだったりして。


入場チケット、販売終了しました。
お越しくださるみなさん、本当にありがとう。

配信チケット買ったよって報告をくださるみなさんも、本当にありがとう。

本番まであと10日だってよ!!!
たのしもうぞ。

Back To Top
error: