成人祭 with プレイボーイズ、写真日記。

雑音生活 ライヴ写真日記

成人祭 with プレイボーイズ、写真日記。

プレイボーイズと前回ライヴをしたのは13年前の「R.T.Z」です。
そこから、一人か二人がサポートしてくれる事はあっても、
3人揃ってバックバンドに就く事はありませんでした。

13年、別々にそれぞれ活動してきた。
みんな現役のままで。

今全員が集まるとどうなるだろう。
プレイボーイズと奏でてみたいなって思い始めたのが、
今から5年前、二代目バックバンドのブラックビューティーが完全に仕上がってきた頃の事でした。

20周年を逃してしまったら、年齢的にも、もう二度と集まれないのではないか。
そんな思いを胸に、声をかけました。

プレイボーイズと活動してきた日々は、わたしには人生の宝物です。
プレイボーイズもそう思ってくれていたら嬉しいけど、
誰よりもわたしが宝物だと思ってるからな!!と言いたい。

だから傷つけたくない。
懐古的なものにしかならないのなら、集まる意味はない。
というのが、わたしが作った天野月 with プレイボーイズのハードルで、
それをプレイボーイズも願っておりました。

新曲もライヴも、今の我らにできたんじゃないかなって思えた。

みかさん、この日のために服、用意したのかな。。。

来場者が記念撮影できるように、大きなポスター貼ってお迎えしませんか?てのも、みかさんのアイディア。

おはようございます、よろしくお願いします、に見えるけど、
普通にギターリスト談義をしてそうではある。

Tシャツをみなさんにお渡し。
記念だからね、是非もらってやってください(着る場所ないだろうけど)

リハスタート。

客席で歌って、スピーカーの音のバランスを聞かせてもらったりもした。

と、ここでトラブル。

状況を伝えにくるじぇっとさん。

「外のスピーカーやモニターから聴いていると爆音で分からないが、
イヤモニで確認すると月ちゃんのマイクがブーストを起こしていて、歌声がずっと歪んでいる。会場のスピーカーだけならまだごまかせるかもしれないが、配信の音にそれが完全に乗っている」

マイク本体の故障か、どこかの回線の問題なのか大急ぎで究明しなくてはならなくなったので、リハ中断。
1時間近く中断したはず。

中断してる間のわれら。

「このシンバルの音が枯れてて、いい音なんですよ〜」
「ん?枯れてる?????」

他と比べてどのぐらい枯れてるか確かめる。

ライヴの録り音には問題ない事が判明したので、会場の回線の問題だ、というところまで判明したあたり。

PA卓を再起動、モニター卓を再起動、回線を差し替え、間にかましているものもいろいろ差し替えながら、歌って確認の繰り返し。
やっと問題がクリアされて、リハ再開。

開演10分押ししたのは、これが理由です。

開場。

というか、本当に小山さんの写真はいい。素敵すぎる。
今ちょうど、展示をされてるんですよ。見に行きたくてスケジュール調整してる。
https://www.komagallery.com/exhibitions

本番直前の楽屋。

さて、行きますか。

開演。

写真、たくさん撮ってもらったから、20周年記念冊子の方に持ち越すね。

籠島さんの隣は小さくなったトクラクン。

カメラスイッチャーのみかさん。

会場の後ろと、そこから2階上がった配信モニターチェックルームを本番中に行き来して作業されてたじぇっとさんと平本くん。

みんなで作り上げたライヴだよ。
会場に来てくれた人、配信を見てくれた人も「みんな」に含む。

アンコールおじさん。(おじさんと言ってすみません….汗)

タイガーも駆けつけたよ from エジプト支部

厄除になりそうだから、みんなこれをスマホのロック画面にするといいよ。

進め☆タイガー〜成人祭 ver〜を作っていた事は、
わたしとJJ、籠島さんとじぇっとさん、録ってくれた山本さん以外、本番までひた隠しにしてきました。マネージャーでさえ、音の確認はしていません。
ずっと昔の音源のままリハーサルをしてた。
シャラさんとあっきーは、なんだか新しいバージョンになる予感(心の準備?)があったかもなんですけど、
一切聞かされてないまま、ぶっつけ本番しています。

あっきー、最高の反応をありがとうございました❤️

いいライヴだったな〜〜。プレイボーイズ、本当にありがとう。

アンコールの拍手が止まなくて、
何にも用意してなかったのでね、こんな姿でご挨拶してました。
ここ、配信には載らなかったね。

終演後、あっきーも楽屋で被ってたよ(笑)

19日のwith ブラックビューティー写真日記に続く。

『成人祭 with プレイボーイズ』セットリスト
M-1 菩提樹
M-2 HATATOSE
M-3 青紫
M-4 刺青
M-5 ライオン
M-6 Stone
M-7 月
M-8 龍
M-9 蝶
M-10 聲
M-11 Howling
M-12 人形
M-13 日曜日
M-14 ロックンロール・スター
M-15 Butter Fingers
M-16 烏
M-17 鮫
M-18 トムパンクス
M-19 音叉

E.C.1 進め☆タイガー
E.C.2 カメリア

Back To Top
error: