一晩寝かせたカレー、になるかなしみを抱いてわたしは君を喰らう。

雑音生活

一晩寝かせたカレー、になるかなしみを抱いてわたしは君を喰らう。

クラファンリターンの冊子の梱包資材がなぜか2つに分割されて発送されていて、
WHY?となった天野です、こんばんわ。

今日は、待ちに待ったマジックスパイスの冷凍スープカレーが届いた。

わ〜〜〜〜い。
と写真を撮っていたら「これなに?」とやってきた麦さん。

1月の上旬に頼んでいたんだけど、
ちょうど冷凍スープカレーの宅配をしてくれている札幌店のキッチンがリニューアル工事とのことで、2月に入ってから順次発送になっておった。

ここまで時間がかかるって事は、けっこう宅配で頼んでいる人がいる証拠なのでね、ちょっとほっとする。

マジスパ、めっちゃくちゃ大好きなんだけど、
現在マジスパのある地域から遠く離れたところに住んでいるので、
このコロナ禍の間に、数回2食分ずつ冷凍宅配を頼んだ。

以下、マジスパ食べたいけど、なかなか行けなくなったっていう人がここを見たレアケース用に、数回頼んだわたしからのアドバイスです。

(1)大盛りを頼むと、大食いさん以外は2回に分けて食べられます。二人分にもなります。写真が、大盛りの半分の状態です。お茶碗がやや大きめで、スープが入っているのは小さめのどんぶりサイズになります。

(2)マジスパの醍醐味は、スパイスたくさんで辛いが旨い、だと思うんだけど、冷凍する事で残念ながら「一晩寝かせたカレー」になってしまうので、辛さがだいぶ抑えめになってしまいます。いつも注文されていた辛さより2段階上を頼むと良いです。わたしはそもそも一番辛いのを注文していたので、物足りず、自分でスパイスふりかけています。

(3)トッピングをする際は、あんまり水分が出ないものがおすすめです。冷凍される事で、中に水分が多く含まれてしまうので、歯応えが楽しめる野菜だと、食感が若干損なわれます。天野、舞茸をトッピングしてシャキ感がなくなってかなしみを数回繰り返していますが、舞茸トッピングは続けていく所存です。ちなみにモモ(餃子)は、別包装で来ます。他も別包装されるものがあると思われる。

早くお店で食べられる日が来ますように(わたしが)

下北沢に行く事がそもそも少なくなってきている上に、
わたしのマネージャーは辛いものが得意ではないので、仕事のついでにご飯食べて帰ろうとなっても、マジスパに連れて行くわけには、、、なんだよね。

早くお店で一番辛いの食べたい。

辛いものが好き。スコーピオンソース最近のお気に入り。いい感じに痛くて良い。

Back To Top
error: