プチプラ。

雑音生活

プチプラ。

基本的に、部屋着と下着以外は、価格の安さで購入することはない。
これはわたしが俗に言う「おしゃれ世代」という時代に青春を過ごしたからっていうのが基盤になってるんだろうと思うけど、
安い=いい、という価値観がそもそも備わってないのです。

ただし、安くてもめちゃいいものはあるし、
それに高額払う気はないってジャンルもあります。

例えば猫砂。
猫砂もピンキリなんだけど、
求めているのは、
「よく固まる・よく固まるから除去が楽で匂いも防げる・可燃ゴミとして出せる(地域によって可燃でも出せないところもあるけどね)」もので、
高級感はそこには必要ない。
麦さんは思いっきり掘って、こんもり埋めたい猫なので、彼の好みに合っていればそれで良い。
ちなみに、猫の体質によって固まりやすい砂と、固まりにくい砂があるみたいで(飲み水のPHとかも関係しているのかも)
いろいろ試した結果、
麦さんの体質に合っている砂は、298円(8リットル・鉱物系)の激安特価のものでした。
安上がりな猫だね、ありがとうよ。

わたしの超プチプラのおすすめはこちら。

メイクブラシクリーナーと、メイクスポンジ用クリーナー。
ダイソーの商品です。110円(税込)です。

今まで、メイクのちさこさんに教わって、
普段使いしているクレンジングオイルやクレンジングミルクで落としてたんだけど、
コスパがイマイチなので、他に何かいいものないかなぁと思っていたときに教えてもらったものです。

強いていうと、油分の多めなクリーム系は若干落ちにくいかもなと思うけれど、
他は特に何の問題もなく使えるし、まぁよく落ちる。
なんといってもこの価格なので、
気兼ねなくジャバジャバ使えるのが一番のメリット。

これは洗う前です。


筆は、毎日洗わなくてはならないものもあると思うけど、
基本は週に2〜3回ぐらいの頻度がいいようです。

ご自分のメイク筆で是非試してみてね、110円だからね(笑)

Back To Top
error: