仕上がってきた。

雑音生活

仕上がってきた。

ドナルドさんの指輪、仕上がってきました。

左がロイヤルボンドリング、
右がCUTEちゃんリングです。

ロイヤルボンドリングの中央はハート型。
ハートを両手で持ち、その上を魔除けの目が見張っている、というデザイン。
人と人の絆を護る、というイメージらしいですよ。
6年ぐらい前からずっと欲しかったので、満を辞してお迎えいたした。

CUTEちゃんは何の動物かと尋ねたら、猫だと言われました。
NAZEくんというアーティストさんがデザインしたキャラクターです。

ロイヤルボンドリングの魔除の目の瞳の部分になっている宝石は、いくつかの中から選べる。

CUTEちゃんも、目の中に宝石を入れられるよと言われたんだけど、
「目の窪んだデザイン部分に宝石を入れると、せっかく可愛い目のデザインがぼやけるから、いいです」
というと、

「じゃあここはどう?ロゴの十字架の真ん中。ここ入れたら可愛いくない?ここに入れたの、僕見てみたいなぁ〜」

と言われ、

宝石オプション有料だよねwwwご自分で試作したらどうかなwww

と思いつつ、
あまりにも入れて欲しそうだったから、入れました。入れて差し上げました。

なんだよ、仕上がり可愛いじゃねえか、と思いました。

右手。CUTEちゃんとウロボロス、ちょっと攻撃的。

左手。ピンキーな事も相まって、女性的。

わたしは指輪は外したくない人だ。
ギターを弾くから、右手は人差し指、中指、薬指の3本の指にしか指輪は出来ない。
左手はピンキーだけなら可能かもしれないけど、本来は何もつけてない方がベターだ。だからロイヤルボンドリングを買うかどうか、ずっと迷っている」

と話すと、

弾く時外せばいい、外せるよ?

と言われ、
もう一回頭から言いましょうか?
と思いました。

ピンキーが邪魔になるかどうか、ひとまず試奏しやす。


昨日は、しんくんと生ちゃんが所属してるバンドDisappeared Capturesの
生ちゃん卒業ライヴを観に行かせて頂きました。

「いつか観に行くね〜」と言っていたのになかなかスケジュールの都合が合わなくて行けずじまいだったのだ。
やっと観に行けた〜。

それぞれがサポートミュージシャン等で活動している人たちで組んだバンドなので、ライヴは、それはもうプロの仕業でしかなかった。
良いライヴだったなぁ〜〜〜。

あと2日、本ライヴ無料配信のアーカイヴ期間があるようですので、
気になる方は、
ツイッター上で、Disappeared Capturesを検索し、彼らのアカウント内から視聴先へお飛びください。


仮免試験前の、効果測定、無事に通過しました(いえ〜〜〜い)

第一段階の学科は残る2コマ、技能もストレートに行けばあと2コマぐらいです。

教本読んでネットで調べても覚えにくいところがいくつかあるので、指導員とっ捕まえて訊くわ。

Back To Top
error: