休日らしい休日。

雑音生活

休日らしい休日。

朝6時に起きてしまったので、
洗車→洗濯→麦さんの散歩を経て、
やや長距離ドライブで、
鹿島神宮に行ってきました。

残念ながら、本殿の茅葺き屋根修復中だったようで、
本殿の厳かな雰囲気をお届けできなくて残念。

七五三のお祝いのご家族がいたり、
神前挙式を挙げられている方もいらっしゃって、
みなさんの着物姿が目福でした。

そして、鹿がいた。

鹿!!!!!!!!!!!!

鹿に近づくためには課金が必要だった。
餌100円です。

こうたくさん群れていると、
餌の籠持つ人間のアリーナ席を回りながら、他の鹿に餌を渡すまいとツノでちょっとした喧嘩を吹っかけはじめる食いしん坊とか出てしまうわけで、
その子の目を盗んで他の鹿に餌をあげるの、なかなか難易度が高かった。

この子は食いしん坊じゃない子。

お腹いっぱいにしてあげたいなって、思ってしまった天野よ。

数年前に行った伊勢神宮のスケールとは違って、
とても小さな神宮だから、あっという間に見終わってしまうけど、
行ってみたかった所だったので、余は満足です。

ちょいちょい観たい映画があるので、
連日で映画館へ。

「ある男」と「ザリガニの鳴くところ」

どちらもベストセラーの映画化で、
どちらもミステリーの顔をしたヒューマンドラマ。
動物学者が書いた原作「ザリガニの鳴くところ」は非常に興味が湧いたので、
近々読もうと思います。

リペアに出してたアコギが戻ってきて、
オーダーメイドケースの測定をしてもらっていたコンボアンプも戻ってきました。

いくつか試奏して、こちらに決定。

3年ぐらい前に出た限定カラーモデル。クリーム色。とても汚れそう(笑)

猫が楽しく爪研ぎしそうなので、弾かない時はケースインしよう、ケースイン絶対忘れるなよ天野(笑)

Back To Top
error: