「水族館」クロスフェードアップしました。

雑音生活 おしらせ

「水族館」クロスフェードアップしました。

無事にマスタリングが完了したので、
アコースティックアルバム第三弾「水族館」クロスフェードアップしました。

CDが届いたみなさんがはじめて曲を耳にする楽しみをなるべく妨害しないために、
クロスフェード、ちょっと短めにしました。
あとはCDで楽しんでくだされ。

「動物園」「植物園」をお持ちの方が多いとは思うのですが、
アコギメイン曲・ピアノ1本の曲・アコースティックバージョン曲で構成されていた前作とはちょっと趣の違う、
アコースティックライヴアルバム、のような質感に出来たかなと思っています。

ある日のライヴの、みんなの演奏です、
のような質感により近づけるために、

歌い慣れた曲と、そうじゃない曲の差があんまり出ないように

というのに地味にチャレンジしていたりもします(笑)

めちゃ歌い慣れていて、
あー歌詞を一切見ずに歌える素晴らしさ!!目を閉じたって歌えるぜ〜〜
と思いきや、

てのひら→の上で転がしてはまた
    →に乗せて確認しながら

の分岐でちょいちょい躓いて、
こんな間違えやすい歌詞誰が書いたんだって思いました(ワシじゃよ)

キャンプファイヤー場生田目くんのスタジオでのでのリズム録りも、ピアノやギターダビング、歌入れも、
プリプロはしてもらっていますけど、
録り自体は数日で行っています。
なにせ生楽器なので、録り音の質感が変わらないように、
わたしもマイクの位置が変わらないようにブースの中でマイクスタンド立てっぱなしでいたんだけど、
演奏陣もRECする時のマイク位置にめちゃ気をつけたと後日談として聞きました。

というか、リズム録り出来る自宅スタジオ最強すぎる。
ベースとドラムだけはやっぱり一緒に録りたいなって思うので。

みなさんの音を聴きながら歌えた数日間、とっても幸せでした。
人魚、二十年ぶりにRECマイクの前で歌ったけど、
やっぱりゆるくてサイコーでした(笑)

「水族館」
やっぱりキリのいい発売日にしたくなったので、
2023年4月1日発売で決定しました。

自分がアコースティックサウンドの中で歌うのも少し慣れたっていうのもあって、
こんなアコースティックアルバムが作ってみたかった、が詰まった作品に出来たと思っています。

「水族館」をよろしくです。


天野月 アコースティックアルバム 第三弾
「水族館」

2023年4月1日(土)発売

内容:8曲入りCD

価格:2,750円(税込)

(収録楽曲)
サカナ
スイミー
光る魚
Jellyfish

人魚
真珠
海のダイヤ(※新曲)

「水族館」のご予約はこちら(まだ特典ステッカー間に合います)
https://headamplab.base.shop/items/71635746

Back To Top
error: