天野水族館@仙台、写真日記。

ライヴ写真日記

天野水族館@仙台、写真日記。

岡山→京都→名古屋が終わって折り返しの、
仙台enn 3rd。
数日休みがあったはずなのに、
あっという間に仙台だった。
思えば、翌週もツアーって経験が今まで一度もなかったんだった。

ミュージシャンは名古屋と仙台の間に本番があったり、
レコーディングしてたり、リハーサルがあったりしてるんだよね。
みなさん一体どこで休んでいるんだろう。

初東北上陸で、どのぐらいの方々が来てくださるのか全くわからず、
小さい会場を選んだんだけど、
即完してしまったので、次回やるときはもう少し広いところでやりましょ。

リハの模様。

忘れちゃいけない大事なカンペ。

仙台は、萩の月と若干悩んだんだけど、
わたしとしては仙台は大観音なのです。

背景の色も会場ごとに違うんだけど、
青空をイメージした水色は岡山でやってしまったので、
夜の大観音にしてみました。

大きな建物にある航空障害灯が、なんだか好きな天野です。

仙台からはわたしも車移動。
わたしとマネージャーは前乗りで、
ミュージシャンのみなさんは日帰り。
終演後すぐに帰らないといけなかったので、
仙台に来たって気持ちを少しでも味わってもらいたくて、
お昼ご飯に牛タン弁当を用意させて頂いてました。
これがめちゃくちゃ美味しくてさ、そのうちお弁当じゃなくてちゃんと食べに行きたいわってなった。

さて本番です。

仙台も、これまたパツンパツンにお客さんを入れてくださったので、
写真撮るのが難しそうでした。

かなりの序盤で、自分のマイクケーブルがすでにこんがらがっているのに気付き、平もっちゃんのサポートを受けながらケーブルを直す間、生ちゃんがMCする羽目に(笑)

マイクのケーブル、ギターシールド、めちゃくちゃこんがらがる事で有名な天野です。

機材車で運搬するために、仙台まではアップライトのコントラバスを使ってくれてた平もっちゃん。

わたしが初めて東北に来たのと同じで、
初めてライヴに来ましたと声をかけてくださった方がとても多かった。

もうほとんどのツアーグッズがなくなった中、物販に並んで声をかけてくださったみなさん、ありがとう。

仙台ennのオーナーさんも、これまた本当に温かく迎えてくださって、感謝感謝です。

また仙台に、東北のみんなに会いに来るね。


Back To Top
error: