葛西臨海公園へ。

雑音生活 その他の写真日記

葛西臨海公園へ。

水族館行きたい病発症中なので、次なる水族館へ。

葛西臨海公園内の水族館。
ずっと行きたかったので、再び余は満足です。

すごく昭和感がある水族館だという話は伺っていたんだけど、
行ってみて納得。

綺麗な水族館というよりは、さながら資料館のよう。
でも、世界のお魚たちがなかなかの数量で展示されているので、海の中好きにはたまらんです。

ネズミフグがでかくて可愛かった。

猫背なお魚。

ブラックデビル。

ピカピカしてる。

ずっと目をきょろきょろさせて泳いでた子。

うおお、ウィーディ・シードラゴン。
腰、みたいな位置に透明な小さいヒレがあって、そこをめっちゃ動かして泳ぎます。まるでプロペラに見える。

おおお、マトウダイ!
ヒレが馬のたてがみに見えるからこんな名前の子。

「水族館」の光る魚のイラストモチーフになったハダカイワシもいました。

ペンギンもいるよ。

ちなみに、ヒトデとかウニとかを触れる体験コーナーもあります。
タコは触れないけど、こんな角度から楽しめる。

水族館の外に、淡水の生き物コーナーもある。
ちょっとの展示だけど、可愛い子たちがいるので、行ったら寄ってみてね。

イワナとヤマメの区別がつかない。

外には鳥もいます。

こちらマグロゾーン。

残念ながら、近くで工事が行われていて、
大きな音にびっくりしてガラスに激突しないように、
水槽全面に黄色いテープが貼られておりました。

エヴァの司令室みたいで、ワシは嫌いじゃないぞ。

なかなか歩くので、いい運動にもなった。
都立公園なので、水族館の入館料もとっても安い。
東京湾を眺めながら、のんびりした気持ちになった。

都内でまだ行ってない水族館がいくつかある。
そのうち制覇しよう。

Back To Top
error: