月と猫@東京公演、写真日記(中)

ライヴ写真日記

月と猫@東京公演、写真日記(中)

さて本番です。


生ちゃんがすごいシェイカーを振ってくださってたんだけど、みなさんお気付きになっただろうか。


籠島さんのシャツに猫がたくさんおりました。


みなさんに歌ってもらう曲、あります。
「猫といる暮らし」聞いて参戦してくれてたらすぐ歌えます、大丈夫よ。


スーパーパフスリーブのこのブラウス、ファンタジックな感じで、このアコライヴのためにだいぶ前から用意しておりました。近くで写ってないと確認出来ないかもですが、ボタンにスワロフスキーがあしらわれていて、お花の形をしていたりします。
通気性ゼロなので、ステージ上では地味に暑いです(笑)


ミュージシャンあるあるだと思いますが、演奏する時の靴が固定の方けっこういます。
ドラムの人が圧倒的に多いけど、籠島さんもこの靴をずっと履いてらっしゃる。
みなさん数足持ってるんだろうな〜って思います。


なぜか、もっと会場が大きかった印象があったんだよね。
生ちゃんもまったく同じことを話してて、
子供の時に凄いなって思っていた場所が、大人になって訪れたら記憶にあったほど壮大じゃなくて、過去がとても美しい思い出になっていたのを確認した感じと似ていて、
我々が大人になった説を思いました(笑)

でも、PLEASURE PLEASUREはとっても好きな箱です。
またここでやるぞ〜。


メンバー紹介。


ハイチェアがくるくる回って前後逆になっていたのを籠島さんが直してくださった、ありがとうございます。どおりで足を置く部分がないなって思っていたのよね。


月ちゃん、いつもぺたんこ靴よね?という指摘を受けましてね、
ええそうよ、プレイボーイズの時に頑張ってめっちゃくちゃヒール履いてたけど、
昔からぺたんこ靴が好きなのよ、むしろ上履きみたいなマジもんでぺったんこな靴が好きなのよ
と言いつつも、
6月の衣装のこともあるので、今年はヒールを履くわよ。


籠島さん、手をお大事にです。
いろいろ調べてテーピングの巻き方をマスターしたら、全然痛くなくなったとおっしゃってて、ほっとしました。


2枚のアルバム出したばっかりであるが、
リテイクベスト『25』の制作、着々と進んでいます。


25年の間で、わたしと関わってくださったメインのミュージシャン全員参加で制作します。
このアコライヴメンバー全員でリテイクする曲もあるよ。


ちなみにアコライヴのセトリは、
リテイクベストの収録楽曲投票対象外だった子や、
ランキング惜しかった子なども盛り込んでいます。
6月のライヴも盛り込もうと思うし、
なんなら3Pアコツアーでも盛り込みます。

AMNリクアワばりの強烈な歌ばっかりある、リテイクベストアルバムひっさげてのライヴも秋にやるけど、
そこまでの流れ込みで25周年なのでね、楽しみにしててね。


小山さん(カメラマン)
このサイコパス味しかない生ちゃん、見逃せなかったんだろうね。
映画「シャイニング」みたいだね。


アコライヴ、このメンバーで開催するようになって4年目。
どんどんいいグルーヴになっていくのを感じます。
今年はこのメンバーでは3公演しか出来ないけど、またやりましょうね。


写真日記(後編)へ続く。

Back To Top
error: