あ〜アコライヴ終わってしまった〜〜。
やってる側はちょうどこのセトリに慣れてきた頃だったのにな〜、って感じなので、
またフルバンドアコツアーやりましょうね。



今回の京都オリジナルカクテルは、
麦さんとドラさんでした。
いつも無茶振りなこちらの意向を形にしてくださって、ありがとうです松尾さん。
麦だからね、ビールか焼酎よね、ビールベースにしました。

せっかく2daysですからね、ちょっぴり観光しました。
観光したいから2daysだったんじゃないか疑惑。
京都の老舗喫茶店、イノダコーヒー。


名物なのかな、レモンケーキ食べたよ。

ライヴ後は、RAGさんからのご紹介で、こちらのお店へ。


めっちゃ美味しかったです。
さらに3日目の月曜、ちょっとぶらぶらしてきたのだ。
みたらし団子で有名なのかな、京都梅園。
関西の方は知らないかもしれないけど、浅草にも老舗の甘味処梅園がある。
浅草の方は、浅草寺別院に梅の木がたくさんあった、その一角に作った茶屋だったのがはじまりだった事からのネーミングで、そちらはあわぜんざいが名物です。
お越しの際は食べてみてね。
京都の梅園では、季節限定の抹茶パッフェを食べたなり。ブランチでございました。
きなこペーストみたいなものが激うまだった。

そこから歩いて祇園方面へ行き、建仁寺へ。

広くて回りきれなかったけど、双龍図見てきたよ。

龍って生き物、誰も見たことないはずなのに、
みんな同じように描くよね。
誰が一番最初に描いたんだろうね。

風神雷神見ると、風邪薬のジキニンが頭をよぎる昭和生まれよ。
こんなパンを発見して買って帰りました。
天然の麹入りで、ほんのり甘い。

大変おしゃれな京都BALに寄って、おフランスな大人アイテム買ったりとか。
箱に名前書いてくれるのだよ、嬉しみ。

ところで千枚漬けは樽で売ってないの?持って帰れないけど(笑)
お漬物と八橋買って、抹茶ゼリー食べながら帰宅しました。
ライヴ写真撮って頂いているので、また後で写真日記載せますね。
そして、本日5月19日、
アーカイヴ視聴終了の24日まで、他の日はわたしのスケジュールが埋まっているので、
早々に、しかもど平日での開催になりますが、
アーカイブ一斉視聴会、21時からスタートします。
配信動画を8分53秒まで進めた状態で一時停止してスタンバイ、
21時になったら再生ボタンを押して視聴開始です。
Xの規約変更で、
無課金アカウントの方は、1日の投稿が50までという制限がかかり(スパム防止の意図らしい。AIにポストさせて金稼いでるウザイアカウントをなんとかした方がよくないかイーロンよ)
あまり連続投稿していると、規制がかかってしばらく投稿できなくなるかもなので、
ご無理のない範囲でどうぞです。
よかったらタグ付きで投稿してあげてください。
これまでの3公演、感想くださった方もですが、
あとでいいねしに行きます。
配信チケットはこちらです。
アーカイヴ視聴5月24日23時59分まで、
チケット販売は24日の22時ごろまで取り扱う、との事ですが、
3時間あるので最終日は21時までに買った方が良いかもよ。
内容について、
イントロでは何やるかわからなくて、Aメロはじまってやっと
「おお!!この曲やるんか!!」
ってのがアコライヴの醍醐味なので、
事前にセットリストは公開したくないのですが、
銀猫
NOISE
リテイクベスト惜しかった曲と、
人気曲だろうにリテイクベスト投票対象外だった上記2曲、
その他も惜しいとまではいかないけど、投票結果として人気だった曲を全体に織り交ぜています。
リテイクベストアルバムひっさげて関東と関西で10月以降ライヴしようと企画していますが、
そこでは披露しきれない、リテイクベストには入らなかった曲たちを、
年間通していろんなライヴのセトリに盛り込んでいくので、引き続き楽しみにしててくださいね。
帰り際に6月のセトリを考えました。
6月も、いいセトリよ〜。
6月13日、レコ発ライブのチケット、まだあります。
是非お越しくだされ。
うつし絵のドレスの衣装の方、
着用しながらギター弾く事ができないので(破れる)着用はしませんが、
入り口から会場に入るまでの間に、展示させていただこうと思っています。(簡易のトルソー届いたところです)
お楽しみにね〜。