薔薇羊羹。

雑音生活

薔薇羊羹。

生誕祭の時に、いただいていたこちらの羊羹、
ついに食してみる事にしました。

写真

冷蔵庫を開けるたびに、「まだかな?」とにっこり微笑んでいた羊羹のその思いを、
朝昼夜、ひしひしと感じてきました。

どんなにぐきゅるでも華麗にスルーするわたしを、
時には恨めしく思ったかもしれません。

これを贈って下さった方には申し訳ないですが、

はなから、
たこ焼きようかんの方がマシなんではないか‥?
と思っていたのです。

 

では、実況行きます。

 

天野は包装紙を剥がし、中身を確認した。

ようかん黒い!白あんだと思っていたので、ここで少し救われる。

写真

天野はハサミで、パッケージを切り、ひとまず香りを確かめてみた。

‥‥こ、これはやばい。予想以上にやばいかほりがする‥‥。

震える思いを胸に、包丁でほんのひとかけら切り、口に運んでみた。

!!!!!!!!!(涙)

吐いちゃダメだ、吐いちゃダメだ、吐いちゃダメだ!!!!(涙)

天野は羊羹のビニールパックをそっと閉じ、冷蔵庫にようかんを戻した。

天野はカフェオレを飲んでいる。
それはもう、自分の過去を洗い流すかのようにぐびぐび飲んでいる。

 

わたしは、ジャムが苦手なんですけど、
それでも、口にした事はあるのです。
だから、食わず嫌いではなく、食って嫌いだった部類なんですね。

薔薇羊羹は、
わたしの記憶が定かなら、
腐ったアプリコットジャム+羊羹+これは薔薇‥‥なのか?なかほり、です。

かほりも、味も、
失礼を承知で言えば、えげつない変な酸味があります。
それは、さわやかじゃない方の酸っぱさです。
薔薇の香りじゃないとは言い切れないのですが、
ちゃんと嗅ぎ分ければ、薔薇はそこに確かにいるのですが、
羊羹とブレンドされた事で、
あの、腐ってもうた独特の、食べたら危険なかほりに限りなく近づいています。
(※賞味期限はあと半年近くあります。念のため)

 

正直なところ、
これはひどい(涙)
が実直な、とても実直な感想でした。ほんとごめんなさい。

なので、

是非お試し下さい。わたしとひとつになろう。

 

アプリコットジャムが大好きな人は、もしかしたらいけるかも。
つまりそのぐらい、天野はジャムっぽいものが苦手なのです。

Back To Top
error: