YURiCa/花たんのメジャーオリジナル3rdアルバム「The flower of dim world」
本日フラゲDAYとの事。
明日の9月24日発売です。
いつも花たんからはお題を出してもらって曲を書いてるのですが、
今回のお題は「中二」でした(笑)
文字通りいわゆる中二のオーダーだったのですが、
中学二年生、
人間の成長過程において、何かに目覚めたり、大人になっていく自分に感情が追いつかなかったり、そういう部分から膨らませた結果、
こんなものは僕にプログラムされていないはずだ
というところに落ち着いたのです。
と書くと、ほら中二っぽいでしょ?(笑)
花たん、そして今回のアルバムのプロデュースをしているOSTER project(ふわしなさん)には、
「とても綺麗な中二」と言われました。
タイトル、とても迷いました。
プログラムエラーにするか、それとも別の言葉にするか。
いろんなエラー現象を示す言葉の中から、
致命的なエラーである、というCRITICAL ERRORにしました。
これは、機械がCRITICAL ERRORの表示をした場合、
ただちにリセットか、修理をしなければならないほどのエラーです。
主人公の立場上の問題で、感情をほとんど歌詞の中で表現していないのですが、
きっと伝わる、多くの人がこんな甘酸っぱい経験あるはず、
と思いながら書いてはいました。
曲が進むと、エラーが酷くなって行きます。
そこらへんもお楽しみにしていてください。
是非是非。
ニコ動にクロスフェードが上がっていたので添付するです。
あーーーんど、
明日24日は、
「鳥籠 -in this cage-」の配信リリース日です。
配信用ジャケットどーーーーん。
せっかくなのでミニアルバム「ごもくならべ」と色合いを一緒にしていますが、
方やアナログ画、方やデジタルで、雰囲気をがらっと変えてみました。
音倉の配信専門レーベルCOCOON、第一弾リリースの楽曲となります。
COCOONのサイトはこちら(今日はまだカミングスーンかな?)
10月1日には「ZERO」のリマスター版(ボーナストラック除く)も配信がスタートしますので、
ふたつともよろしくです。
マスタリングって、人によって全然変わるのです。
時代によってもね。
リマスター版、とっても聞きやすくなったと思う。
今年の春先に連続で作った2曲(CRITICAL ERRORと鳥籠)が明日同日リリース、
なんだか嬉しい。