という話をした事があるです。(ブログタイトルの事)
天然な人は、
世の中の調和を考えて自分を律し行動している方が多い印象だからです。
このどこが天然なのかと思われる方もいると思うけど、
調和を考えての行動は、良かれと思ってであるのでね、
ちょっとぐらいズレていても、社会から抹消すべきなのでは、とまではいかない。
つまりそれは誰からも「それは違う」と言われない存在のまま大人になったと思ったりするのです。
正しいあまりに、怒られた事がない人間なのかもしれないなとも思います。
でも、人を思って生きたあまりに、
自分が人にどう捉えられるかについて、疎かになってる印象があるのです。
わたしが天然だと思う人の多くは、そういう方たち。
けして、ナチュラルボーンという意味ではないです。
わたしは、わたしの思う天然とは逆パターン。
人を思って、時にずけずけと物を言う人間です。
こう言っておいたらこの場が丸く収まるというのを一切考えて生きてこなかったわたしを、
守ってくれた人がいたから、
わたしも今のわたしでいます。
逆パターンでも、人から愛されてきた大きさは同じだなって思うのです。
わたしたちは、至極恵まれている。
せっかくたくさんの愛情を浴びて生きてきたのだから、
お返ししたいなぁと思って活動してる。
人に対して「釣りは要らねえよ」っていう行動が出来る人間でありたい。
金銭の釣りはちゃんと受け取るし、ものによっちゃ値切りますけども。