突然暑いけど、みなさん体調崩してないですか?
作業中なのであっさり告知だけしますが、
天野月クリスマスアコースティックライヴ、決定しました。
すごいやりたい、めっちゃやりたいと前々から言っていた、例のドレスコードつきです。
天野月クリスマスアコースティックライヴ
〜既製品なのにさ かっこつかないけど いいでしょ〜
2019年12月15日(日)
於:京都磔磔
16時半開場・17時開演
価格:¥6,000-
ドレスコード:アグリーセーター・アグリートレーナー・アグリーTシャツなど、着るのがはずかしすぎるトップス
※入場時、天野本人によるドレスコード着用の確認をさせて頂きます
※出演者一同、アグリーなトップスでお送りいたします
チケット:7月31日(水)22時より音倉商店—ticket—にて発売開始
ーーーーーーーーーーーーー
アグリー 【ugly】
醜い・見苦しい・醜悪な・恐ろしい
という意味です
みにくいアヒルの子は、The ugly duckling。
アグリーセーターとは、
おばあちゃんの手編みの、着るのが恥ずかしすぎて泣きたくなったクリスマスセーター、
というクリスマスの苦い思い出を、
あえてみんなでダサいセーター着て楽しもうという文化に昇華するまでになった、
そのクソダサいセーターの事です。
ここ数年海外では、アグリーセーターコンテストが開催されておるほどで、
日本でも、だいぶ知名度的には浸透してきたけど、
クリスマスにパーティを開くような文化が日本にはあまりないので、
なかなか一人でアグリーセーター着る勇気が持てないのか、
日本ではまだまだ、ブームまでには到達していないと思われます。
じゃあ、わしらみんなで着ようではないか、です。
どのあたりからアグリーなのかという目安ですが、わたしの手持ちのはこんな感じです。
めっちゃダサいです。どう着てもダサい。
H&Mで、セール最終価格の500円でした。
クリスマスセーターだし、これなら完璧です。
でも、クリスマスシーズンにしか着れないアグリーセーター買うのを躊躇される方も中にはいらっしゃると思います。
Gapの子供服ラインナップに、毎年映画のキャラクターものが出ます。
映画ものは最近ブームなので、
GUとかユニクロなんかでも出るかもしれません。
セーターが探すのけっこう難しいってのもあると思うので、
トレーナーでも、ロンTでも、なんならシャツでも大丈夫です。
恥ずかしすぎるとみなさんが思われたトップスなら、原則的にそれでOKです。
せっかくだから、死ぬほど恥ずかしいものを着てくださっても、もちろんOKです。
全身トータルコーディネートしてくださっても、大丈夫ですが、
サンタを含むコスプレはNGでお願いします。
基本は「おばあちゃんが編んでくれたダサすぎて泣きたくなった手編みのセーター」というコレジャナイ感満載の大枠から大きく逸脱しないようにしていただければ、と思います。
言い出しっぺが自分ですから、わたしは気合い入れてダサさを極めたいと思います。
京都磔磔は、元酒蔵なので、
けっこう趣がある小屋だよ。
そこでやるのは14年以上ぶり、かな。
イデア出した年の年末なんだよな、行ったのが。
なつかしの、磔磔の楽屋写真。
ちょっと先のライヴですが、
日曜の京都なので、西の方のみなさんも来やすいかなと思う。
あんまり西に行けないから、来てくれると嬉しいな。
みなさまのお越しをお待ちしております。