#うたつなぎ
というハッシュタグがFBやTwitterで回っており、
ほかもいろんなバトン系が回っていて、
TLが賑わうのを横目に、
天野、友達いないな
とぼんやり思っていたところ、
Rieさんからバトンを受け取ったQoonieからわたしの元へバトンが届いたのです。
OH 姐さんがた!!我が友よ!!!!!!涙
Qoonieは所属していた音倉の同じ一期生で、
わたしより3ヶ月前にデビューしているシンガーソングライター。
(もう随分前に事務所が別になったので、知らない人もいるかと思うので、改めてアナウンスしておきます)
事務所は、わたしたちをライバルとして育てました。
マネージャーを含むチーム編成もまったく別にして、
スタッフごと互いを競わせた。
発売日が同じだった作品もあったはずです。
デビュー前、
黒づくめのQoonieには黒服禁止令が出て、
わたしには鮮やかな服を着たり、メイクするのを禁止された。
親しみやすく話もしやすいが実は気持ちのアップダウンが激しめなQoonieとは違って、
人見知りで親しみにくいが感情のアップダウンが表に出ない天野。
わたしに女兄弟がいたら、Qoonieのような人だったかもしれないなって、
思う事があります。
選んで進んだお互いの道は、全然違うかもしれないし、
それはそれぞれのうたつなぎの中にも現れているように思うけど、
自分がすごく負けず嫌いだって気付いたのは、Qoonieがいたからなので(笑)
これからもよろしくお願いします、姐さん。
わたしのはこちらにフル尺アップしときました。
すごい疲れてる時は若干ムカつくかもしれないので、気をつけてください(笑)
みんなの衣装を着てサングラスすると、
「こんな動きしてたな」という心の奥の記憶が呼び醒される事だけは分かりました(笑)
秘密サークルタイガーマシーンは、
架空のヒーローもののアニメをイメージして、
自分のウェブサイトで毎週更新していた1ページ漫画、
であるのを皮切りに結成させられるハメになった覆面バンドです。
漫画は40話ぐらいあったと思います。
当時ブログとかやってなくて、
この漫画は、わたしの日記代わりだった。
だから、内輪ネタ満載の、本当にあった事をデフォルメした内容の漫画でした。
レコーディングの待ち時間によく書いてたなぁ〜。
『君が好き♪』は架空のアニメのエンディング曲、として書き下ろした曲だとは聞いています(ドピンク談)
この曲はカセットでの販売しかしておらず、わたしの手元にもカセットかMDしかありません。
うたつなぎするにあたって、MDで音を確認したよ(笑)
うたつなぎ動画、
「大丈夫、ここにいるよ」感を感じていただければ幸いです。