AMN’24 THE ROCK、リクエスト募集スタートしました。

雑音生活 おしらせ

AMN’24 THE ROCK、リクエスト募集スタートしました。

というわけで、3年前に3位にランクインしたこの曲のA写貼っておくよ。
季節感わからないだろうけど、12月末の代々木公園よ、激サムだよ。


リクエスト募集期間は、6月15日(土)0時までです。

みなさんの1票が、ランキングを動かします。
遠くて参戦は難しい〜って方も、気軽にリクエスト送ってくださいませ。

リクエストのやり方はこちらをチェックです。


「Howling」は、
戸倉氏が病に倒れた後、インディーズに戻り、最初に出したシングルです。
もしも現場復帰できない、もしくは復帰する気持ちになれないという事情が起きても、わたしとプレイボーイズの3人だけでこの曲が完成出来るように、
はじめてDTMを駆使して、アレンジのベーシックを自分で細かく考えたのが「Howling」でした。

その細かく打ち込んで作ったデモテープを戸倉氏はめちゃくちゃ気に入ってくれて、
このまま形にしたいと言い、
大枠をそのままに、ブラッシュアップされた形になったのが、みなさんが聞いている「Howling」です。

(ちなみにこの時の、わたしとプレイボーイズの3人だけで曲を完成させる、というひそかに抱いた野望が、20周年記念アルバムに収録した「音叉」を産み落としました)

ちなみに、「Howling」のちょっと前に出したのが、
ベストアルバムの「カタログ」「カタログZ」。


ベストアルバムの衣装は、大塚さんが制作してくださっています。
「Love Dealer」のMV撮影の方が後だったけど、
MV撮影直前まで、レースの縫い付けをし続けてくれた記憶。

メジャーの契約が終了し、 インディーズに戻る1曲目。
ここで一旦はだかんぼうになりたいのだ、Tシャツにデニムとかでいいのだ、という気持ちで、
Howlingの衣装は自分で揃えた。

その「Howling」限定版の予約がスタートする前日、
大塚さんが亡くなったという連絡を受けました。

人のお通夜であれだけ泣いたのは、後にも先にも大塚さんだけ。
あまりにも泣いて悪目立ちしたのか、すっかり大塚さんのご家族とも懇意にさせていただいてますけども、
悲しいという気持ちよりも先に涙が溢れる事があるんだなと思ったなぁ。

こんな感じで、AMN’24 THE ROCKへ向けて、ちょっとずつ思い出話綴っていきまする。


AMN’24 THE ROCKチケット発売について

チケット取扱は、ロックですからね、6月9日(日)19時から、を予定しています。
詳細添えて改めて告知しますね。

Back To Top
error: