ポロと会う。

雑音生活

ポロと会う。

ポロ、矢崎くん。
何年振りに会ったんだろうな、
少なくとも一緒にご飯食べたのは、15年以上ぶりだったんじゃないだろうか。

わたしのアルバム「A MOON CHILD IN THE SKY」から5枚同時シングルあたりにかけて、
戸倉氏のアシスタントのような立ち位置でレコーディングのプリプロから参加し、
実際に何曲か弾いてくれた元所属事務所音倉の後輩ギタリストの一人で、
脳出血で倒れた戸倉氏に、
「ポロはアメリカに行ったらいいんじゃないか、あっちの方が水が合いそう」
と言われ、
その言葉に背中を押されてロサンゼルスに渡り、もう17年にもなる。

音倉の後輩の中で、
間違いなく一番仲良かったのが、ポロだったな(正しく「悪友」な感じだ)
仲が良かったというより、弟分みたいな感じだったかもしれないけど(笑)
わたしはマシンガントークのポロと出会って、
桃鉄とかを夜な夜なみんなでプレイしながら、
人と普通に会話する人になった、と思う。

自分が使っていたピックが日本で取り扱いされなくなって、
そうか、本国では販売しているのかポロに聞けばいいんだ!
と思い立って連絡を取り、
普通に売ってますよ〜6月に日本に帰るから持っていきましょうか〜?
という流れで、今回のご飯会でした。

藤田のけんちゃん(元マニピュレーター)もポロも、
運転するわたしを知らないので、
絶対運転しちゃいけない人ナンバーワンだったと言われたわ〜(笑)
わたしもそう思ってたよ、天野もちょっとは大人になったよ(笑)

ポロが日本にいた頃は、
1ヶ月単位でスタジオを押さえて、
いろんなアーティストのレコーディングを同時進行しながら進めていた。
今みたいにリモートで出来る環境を持っている人なんていなかったから、
必然的にスタジオに行かないと制作できない状態ではあったけど、
あのスタジオ軟禁状態の時期に一緒にいたメンバーとは、
公私ともに思い出が多い。

今度会う時があったら、むとーさんにも声かけようかな、
みんなで同窓会しよう。

Back To Top
error: