子ども電話相談室。

雑音生活

子ども電話相談室。

わたしは自分で曲も歌詞も書くので、
「この歌詞の意味分かんね」
となった経験がほとんどありません。

自分だけ分かってればいいや、と思って書く時はある。
自分があるビジョンを持って歌う事で、通じるんじゃないかと、なんとなく思うからです。

でも逆に、誰かに歌詞を書くときは、
歌う人にちゃんと意味が通じるようにしよう、
せめて感じてもらえるようにしよう、と思ったりもします。

   

そんな中、昨晩、巨大な疑問符が。。

 

♪ア〜ル〜プ〜ス〜いちまんじゃぁ〜く〜

 こ〜や〜り〜の う〜〜え〜で

 

こやり??

 

 

こやりってなんですの???!!!

 

 

夜中に調べました。
ネット上には、同じ疑問を抱いている大人がたくさんいたみたいで、
かなり親近感でした。

 

あー、解決してすっきり(きらきら)

Back To Top
error: