STRAWBERRY ON THE SHORTCAKE。

雑音生活 ライナーノーツ ライヴ写真日記

STRAWBERRY ON THE SHORTCAKE。

『Strawberry on the Shortcake』

好きなものは最初に食べる派?
最後に食べる派?

わたしは、基本的には最後に食べる派なんよ。

そんな事を思いながら書いた曲なわけだ(笑)

↓リハ中のあっきー。

りひとりは_あっきー

ライヴでは目玉焼きの話をしたけど、
この曲のタイトルを見ると、
ショートケーキなら苺を残す人なんだろうな、って思うじゃんか?

それは、実は違うんよ。

↓リハ中のシャラさん。

りひとりは_しゃらさん

本当なら、
Whip cream on the Shortcake、なんよ。

けっこう至難の業なんよ、生クリームを残すの(笑)

でも、
生クリームなら、別にショートケーキじゃなくても良くなるでしょ?
生クリームLOVEなのは、ショートケーキだけの話じゃないしね。

そんな都合で、もっと分かりやすく苺にしたんよ。

で、以外とそういう食べ方の癖って、
性格と近い所にあると思うんだな。

↓リハ中のおいら。

りひとりは_おれ

この曲は、
ライヴ会場にいたみなさんの生ハンドクラップを別録し、
MIXの時にくっつけました。

だから、アルバムの中で、一番ライヴっぽい音に仕上がってると思います。

Back To Top
error: