運命の出会い‥‥なのか?

雑音生活

運命の出会い‥‥なのか?

今日の早朝、
猛烈に炭酸飲料が飲みたくなって、
シュワッとしたい気持ちを押さえられず、
コンビニに行きました。

炭酸飲料が飲みたくなる事自体、そんなにありません。
夏ならまだしも、
肌寒くなった、こんな時期に。

コンビニのドリンク棚に行くと、
店員さんが、
炭酸飲料の棚の前で、やや中腰になって作業をしていました。

ポップ、っていうんでしたっけ?
商品の広告みたいなものを、飾り付けてたのでした。

背中越しに、
「おいら 炭酸のみたいの はやくちて」
というわたしの殺気でも感じ取ったのか、
「あ、お待たせしました。どうぞ〜」
と、店員さんは去り際に声をかけてくれました。

た ん さ ん(はあと)

と、陳列棚の真ん前まで進むと、
ついさっき、店員さんが飾っていたポップが目に飛び込んできました。

今度のペプシはモンブラン!!
モンブランのような甘い味わいと香り

どうやら、今日から、発売みたいです。
陳列され終わった瞬間に、立ち会ってしまいました。

べ、別にモンブラン待ちしてたわけじゃないんだからねっ!!

と思いつつ、
きちんと買って帰りました。

もんぶらん

わたし、実はモンブランあんまり好きじゃありません。

モンブラン<<マロングラッセ<<渋皮煮<<越えられない壁<<甘栗

という感じで、
あんまり加工してない栗の方が好きなのです。

という事を念頭に、
実況いってみます。

 

天野はキャップを緩めてみた。

しゅわっという音と共に、
ボトルの中に封じ込められていたあま〜〜〜〜〜い香りが勢いよく一気に溢れ出す。

ちょーーーモンブランだ。
しかも、激甘だ。

あまりにもモンブラン過ぎるその香りに、
天野は恐れおののき、
思わず、速攻でキャップを閉めてしまった。

自分、これは無理かもしれん、
とペプシ史上はじめて思ったとです。

その瞬間、天野の脳裏にとあるお方の言葉が浮かんだのでした。

あきらめたら、そこで試合終了だよ(by 安西先生)

気を取りなおし、
今度はちゃんとキャップを開けて、
口元へ運んでみた。

飲み口に近づくにつれて、
すごいモンブラン臭が襲って来る。

 

逃げちゃダメだ

逃げちゃダメだ

逃 げ ち ゃ ダ メ だ‥‥!!

 

 

 

のみまひた。

あまの がんばりまひた。

 

とおっても、あまいれす。

ぺぷしあずきもあまかったれすが、
なんだか ぺぷしもんぶらんのほうが おしるこさいだー みたいなあまされす。

これからのまれるみなさま
ちゃんと べつののみものを おてもとによういして
ちゃれんじして くらはいね。

Back To Top
error: