アマノヒトリ+αは、
わたしの弾き語りにパーカッションがついたという、
わたしとしても、かなり新鮮な編成でした。
↓しつこいようだが、どや扇
ドラムって、
バンドでは一番後ろにいて、
メンバーと客席、
その全員の事を見渡せるキャッチャーみたいな存在。
それがあたりまえになってたけど、
今回、ふたりで横並びになって演奏してみて、
そのキャッチャー的な部分、いつも以上にはっきり感じました(ぼく、ピッチャー)
↓講堂の感じ、伝わるかなぁー(暗くて写真が幽体離脱してますけど)
アマノヒトリ+α、
ちゃんとフルでやってみたいなーと思いました(野望)
↓寄りめでもどうぞ
国の文化財になってる建物、
校舎も、もちろん講堂も、めちゃ素敵でした。
菩提樹のPV撮影で行った専門学校も素敵だったし、
翡翠のPV撮影で行った廃校も素敵だったけど、
深志高校は、
明治や大正時代を思わせる、あの頃の近代建築な匂いがしました。
あの校舎が好きで、深志高校に入った人も少なくないんじゃないかなー。
トークは、質疑応答という形だったのですが、
音楽の話だけじゃなく、いろんな質問がありました。
印象的だったのは、
大人ってなんですか?大人と子供の境目はどこ?
という質問。
正しい答えがない系の質問だから、
自分の経験と感覚で答えたのですが、
ま、おいらは生涯おこちゃまかもしれないですよ(笑)
お子様の自由な発想と、行動力、
そのすべてに激しくリスペクト、ですから。
改めて、
お招きくださった深志高校関係者のみなさん、
思い出深い一日をありがとうございました。
観にきてくださったみなさま、ありがとう〜。
↓花束いただいちゃいました
おまけ
「わたしは前の席にいるので、何かあったら言ってくださいね」
と、行きのあずさに乗り込んですぐに、倉子さんから言われたので、
移動中の写真を撮ってもらおうと、
そそくさと携帯出したら、
↓すでに熟睡していらっしゃる!!
静かに、携帯をしまったおいらだったのでした(笑)