チェロ+リズム録り+MIX。

雑音生活

チェロ+リズム録り+MIX。

ただいまでございます。

本日はもりだくさんな一日でした。

写真

まずチェロダビング。

写真

百瀬郁子さんです。
新曲と新録の2つを弾いていただきましたです。

静かの海(クレーターの名前)ですからね、あの曲は入っております。

ももちゃんが弾いている間にこの方がやって来て採譜をされておりました。

写真

JJはカメラに気付かれると真面目なところをカメラに収められないので、
隠し撮りを狙う事にしています。

JJと談話をしていたところにしんくんもやってきた。

写真

なぜ冷蔵庫。なぜベース持ったままで。
どちらかに、どちらかにしてはいかがですかねしんくん(笑)

写真

「決め」の部分を練習するお二方。

アルバムの曲順を決めましたが、
今日リズム録りした2曲の片方で始まり、もう片方で終わるのです。
両方とも歌入れが残っておりますが、
魂込めて歌おうと思います。
今のわたしだから歌える世界を少し混ぜながら。

写真

そういえば「静かの海」ラストを飾る曲の、最初のリズム録りをしていた時も、
わたしはスタジオのコントロールルームで絵を描いていました。

あの時はキャンバスでした。
何の絵を描いていたのかも覚えています。

今日も絵を描きながらスタジオにおりました。

「静かの海」のジャケットを、です。

写真

きっとこんな風に、自分の歴史は繰り返されるのだろう。
そう思いました。

一枚の絵のような曲を書き、その歌を歌い、その曲世界を絵にしてゆく。

きっとわたしは、その繰り返しです。

 

ミックスもはじまりました。

今日はスタジオ貸し切り状態で、
録りものを進める部屋とミックスを進める部屋、
同時進行で進んでいました。

写真

本日3曲完成。

 

新曲のタイトルは「静かの海」です。

曲は、自分と誰かが出会い、
触れ合ってぶつかりあったからこそ出来たクレーターに、
ひとつひとつ名前をつけて、
自分がいつでも思い出せる形にしたものなんじゃないか、
と思ったのです。

バラード集だから、そのクレーター度合いは強いと思うのです。

完成を楽しみにしていてください。

 

まだ歌入れあるけどさ。

Back To Top
error: