THE EARTHSHAKER。

雑音生活 おしらせ

THE EARTHSHAKER。

さて、もう2回寝たらリクエストアワーですが、
お知らせです。

 

EARTHSHAKERの30周年記念アルバム「THE EARTHSHAKER」本日発売です。

30年前の6月21日がデビュー日、だとか!!ちょうど30年目なのですね!!ふぉぉお!!

デビューアルバム「EARTHSHAKER」
そして、今作の「THE EARTHSHAKER」

「THE」という前置詞は、
地球や月、太陽など、誰もが共通のイメージを浮かべられるものに使う言葉。

このタイトルに込めた想いを感じました。

 

今作の「THE EARTHSHAKER」では3曲、歌詞を担当させて頂きました。

過去には、デモを全曲聴かせて頂き、担当曲を選ばせて頂いた事もありましたが、
今回はあえて
「この曲を、と指名してほしい」とお願いしました。

その方が、作詞家的だなと思ったからです。

 

そうお願いしたのが功を奏したのか、
今回、はじめてマーシーさん作曲の楽曲にも、歌詞を書かせて頂けました。

純粋に、とてもとても嬉しかったです。

と同じぐらい、とても緊張しました(笑)

 

シャラさん曲とマーシーさん曲、
おふたりの作品に歌詞を書かせて頂く事によって、 
メロディーって、その人を映すなぁってしみじみ思いました。

ぜんっぜん違うのですよ、あんまり上手く言えないですけども。
感触というか、雰囲気というか。

それがおふたりの違い、おふたりらしさなんだろうなぁと思ったのです。

このふたりあってこそシェイカーのカラーになるんだなと、
そういうのを感じながらの作詞作業でした。

 

あのですね、
まずはクレジット見ないで聞いて欲しいんです。

それでも天野節が分かる人には分かると思うんですけど、
いや、絶対に天野だろこれ、って思われるだろうなとも思うんですけども、

地球の自転軸を傾かせる事で地球に季節の変化を作った月のように、
わたしが携わらせて頂いた曲たちが、
このアルバムの中でそんな位置になれたらいいなと思っています。

「THE EARTHSHAKER」

よろしくお願いします!

 

ライナーノーツは後日。 


618B8rSbJeL._SL500_AA300_

「THE EARTHSHAKER」

2013年6月21発売
規格:CD1枚10曲入り
価格:¥3150-(tax in)

 

アマゾンはここ

シェイカーオフィシャル通販サイトはここ

 

そして先ほどMVがUPされたとのご報告を頂きましたので、ぺたりさせて頂きます。


Back To Top
error: