I ♡ Fujisan。

雑音生活 その他の写真日記

I ♡ Fujisan。

ファンクラブ会報紙「天スポ」の、
最後のチャレンジコーナーとして、
富士登山、行ってきました。

天スポ用にやりたい事があるとライヴの時に言ってたんだけど、
わたし的には3択あってですね、
「その中なら富士山でしょ」と倉子さんから二つ返事を頂きました。

富士山の開山は9月10日まで。
それを超えてしまうと、登山ビギナーが登れるような山ではなくなってしまうため、
大急ぎで準備してました。 

出発

FullSizeRender-1

みやおちゃんと、倉子さんの3人で登ったよ。

IMG_4629

雲海、めっちゃ綺麗だったよ。

5合目からの日の出直後の景色。

IMG_4632

これは6合目ぐらいからかな。

IMG_4638

これがもうちょっと上だね。

IMG_4641

自分が今まで経験してきた、
高いところに登ろう(スカイツリー&東京タワー)だとか、
天の樹のジャケット撮影場所までの道が凄い岩場だったとか、
そういうもろもろの総決算をするかのような富士登山だなーと思いました。

8合目

8合目でポテトチップスの袋は破裂するらしい。

ソイジョイも、ぷくぷくしておりました。

IMG_4654

IMG_4664

最後の最後に来る岩場のすさまじい事(涙)

ラストスパート

なんとか無事に登頂できました。富士山火口前にて。

登頂

8合目ぐらいでは雹が降ってきたり、帰りは濃霧の中だったりもして、
山の天候の変わり方にびっくりもしました。

ふたりと登らなかったら、わたしは登頂する事はおろか、帰ってもこれなかったと思います。
本当に本当にありがとうございました。

最後にして最大級のチャレンジシリーズでした。

FullSizeRender

詳細は天スポにて。

すでに階段を降りられない天野です。
筋肉痛やばそう。

 

今日の俳句

富士山は
降りきるまでが
富士山だ

Back To Top
error: