天野宇宙科学館@川口2日目、写真日記。

ライヴ写真日記

天野宇宙科学館@川口2日目、写真日記。

さて2日目です。

リハに時間を割かなかったのもあって、写真がありませぬ。
本日の特典CDはこちら。


天野さんちのビーフストロガノフ、みんなで食べました。


バーテンダーさんが、オリカク飲まれますか?って聞いてくれて、
アルコール類飲めないので、ノンアルの太陽頼みました。
下半分がカシスで、味がめっちゃ濃いので、
これは飲み干してもしばらく氷を溶かして味を楽しめるな〜って感じだった。
美味しかったです(ニコニコ)


ミントの葉を潰すようにかき混ぜると、後味にスースーが残ります。みなさんもそう飲んでくれたかなぁ。


集合写真。


さて、本番です。

こんにちわの時間なのか、こんばんわの時間なのか分からないね、
その中間があったらいいんだけどなというフリから、
かなりのロートーンでこんにちわを言うと、中間っぽくなるのではという生ちゃんのフリが来て、
ロートーンのこんにちわをさせられるひらもっちゃんです。


相変わらず立ったり座ったりしてるけど、2日目は前半けっこう座ってるかもね。



ちなみに写真を見てやっと、この曲やってるのかなって気付く。
川口2日目は、2曲目までセトリ覚えてる。


この衣装は去年のA写の衣装なんだけど、
Tシャツの首元のデザインが繊細で、バンドサウンドのライヴには使えず、
水族館のイメージにも合わずで、今回に持ち越しました。

セーラー服のスケバンっぽさもあるけど、この服は可愛い。
靴はダダの模様です。ダダシューズ。


今回、このアコースティックアレンジバージョンを演りたいって曲をけっこう盛り込んでいるんだけど、
好評のようで嬉しいです。
ちなみに個人的には、川口2日目のセトリが、今回のツアーのTHE BASICかもって思ったりしている。

2日目は、配信がないので、
1日目よりちょっとだけ多く、客席に歩いて行きました。


1部ラスト。


1部と2部の間の我々は、控え室で無駄話に華を咲かせておったりはします。
リハの休憩中とかも、なかなかこんな無駄話聞けないので、
わたしには楽しいひとときではある(笑)

MCでは、じぇっとさんの独り言多すぎ問題(心の声ダダ漏れ)に触れさせていただきました。
以前より、家族にも独り言が多いって言われてるという話は聞いてたんだけど、
ついに隣でめちゃくちゃ無意識で独り言言ってる瞬間に立ち会ってですね・・・(笑)

「譜面置いた、椅子はここでしょ〜」ってこの日の会場リハの時も独り言を炸裂させてたとの報告が生ちゃんからもあったけど、
昔はそんな事なかったよ?(笑)
年取って独り言悪化してるのかな(笑)

さて、2部です。
ツアー前半戦ラストで、アコースティックバージョン初披露の曲でした。


川口2日目に来た人にしか分からないかもだけど、
2部1曲目は、制作時とっても満足がいった曲でした。
西日本でもどこかでやりますので、お楽しみに。


この下の写真、見えるかな。客席に降りていくわたしです。
本当はもっと明るいんだけど、写真だと露出がどうしても足りなくなるね。


わたしが客席に乱入している間、全員の動向に目を光らせているじぇっとさんです。


スースーのお時間が来ました。


みんな「す」の口になっていて、ちょっと可愛い。


演奏遊びまくってるので、みんな笑ってる。
ちなみに、籠島さんのキーボードが2段構えになるのは、川口と吉祥寺のみです(機材車には載せていけないのだ)


そろそろ終わりみたいだ。


あなたにはこれが似合うかもしれない、あなたはこんな事もできるはずだ、
って周りの人の意見を自分の中に取り込む性格のわたしなんだけど、
それは周りの人の考え方やセンスを吸収しようとしているからです。

なかなか即座にはこなせない事もあるけど、
自分のモノにしていった結果、今の自分になっていると思う。

このメンバーとツアーするようになって、ここに来て新たに吸収した事も、
ここを伸ばしたいなと思った事もたくさんあります。
来年もツアーできますように。
わたしはまだまだ成長したい。


本編ラスト。
この曲も、ネタ曲のような雰囲気あるよね、タイトル的に。
そういう曲こそ、やる気に満ちる天野ではあるんだ。


川口SHOCK-ON2日目、ありがとうございました。
あーもう4公演しかないなんて!!!

連続4公演は、アルバム「Meg Lion」を出した時のセカンドツアーぶりです。
楽しみ。


配信チケット価格:¥3,900(+配信手数料)

配信チケット取扱URL
https://twitcasting.tv/c:shockon2009/shopcart/304079

アーカイヴ視聴期間:4月26日(金)23時59分まで

配信チケット価格:¥3,900-

配信チケット取扱URL
https://www.ragnet.co.jp/livespot/33927

アーカイヴ視聴期間:5月3日(金)23時59分まで

Back To Top
error: