天野宇宙科学館@いわき&仙台ありがとう、そして川口&京都配信決定!のお知らせ。

おしらせ その他の写真日記

天野宇宙科学館@いわき&仙台ありがとう、そして川口&京都配信決定!のお知らせ。

いわき・仙台にお越しくださったみなさま、ありがとうでした。

写真日記は後日に回しますが、ひとまご挨拶だけでも。


はじめて福島でライヴしました。
震災後、ずっと行きたくて、
弾き語りでもいいんだという計画を持ち寄ってもなかなか叶わず、10年以上も経過してしまったよ。
やっと行けた。

終演後にご飯食べて、別腹のアイスも食べた。最高に美味しかったです。


無事、じゃんがらはゲットした。仙台の楽屋分も買った。


途中のサービスエリアで休憩しながら仙台へ。


仙台着いてみんなでお昼ご飯。
麻婆焼きそば、めっちゃくちゃ美味しかった、感動した。


仙台の本番前。


今回も、アルバム「宇宙科学館」とは別に新たにアコースティックアレンジされた曲たちをちらちら披露しております。

生ちゃんが、
アレンジがめちゃくちゃ変わっても、原曲からコードがガラっと変わっても、リハ1発目から平然と歌うわたしが不思議みたいなんだけど、
ツアーメンバーのみなさんの話を聞いてると、
そうか、そうなると歌えなくなる人もいるのか、ってのに改めて気付いたりする。

わたしとしては、その新たなアレンジの中の歌を、どんなテンションやトーンで表現していけばいいかってのだけに頭が行ってるので、
歌いにくいとか、そんなことを感じる余裕がないかもしれん(笑)
最初にアレンジが仕上がってきて、歌入れするまでの練習期間と同じで、
どう歌うのが正解か、どうしたらアレンジと歌が一体化するかを自分で探ってる時間が、毎回とても楽しいのよね。

というわたしの性格というか、性質というか、属性みたいなものを、
よく理解してくれているじぇっとさんと籠島さんが、
今回これはこう歌わせたいぞ、って最近は音で仕掛けてきてる気もする(笑)

いわき・仙台、
セトリの質感がちょっと違う2公演でした。
まだまだ続くよ、みなさんお楽しみにね。

と、ここで告知です。


天野宇宙科学館
4月20日(土)川口SHOCK-ON
4月27日(土)京都RAG
チケット即完ありがとうにて、

どちらも会場さんでのチケット取扱になります。
同じセトリ内容はしないツアーなので、両方観ても面白いかも。
すでに他会場に参加予定の方も、もう参加し終わった方も、他会場のセトリ楽しんでみてください。
もちろん、遠方すぎて来れない方も、子育て中やご療養中で会場には来られない方も、是非楽しんでやってください。

配信チケット価格:¥3,900(+配信手数料)

配信チケット取扱URL
https://twitcasting.tv/c:shockon2009/shopcart/304079

アーカイヴ視聴期間:4月26日(金)23時59分まで

配信チケット価格:¥3,900-

配信チケット取扱URL
https://www.ragnet.co.jp/livespot/33927

アーカイヴ視聴期間:5月3日(金)23時59分まで

Back To Top
error: