歌入れ完了。

雑音生活

歌入れ完了。

今日は一日歌入れデーでした。

写真

倉子さんがガラス越しに隠し撮りしておったそうな。

今日歌った曲は、自分の中では過去とのバトルです。
完璧にアナログテープに録音していた時代のものですのでね(天龍までがアナログ録音です)
若さ的なものでは完全に敗北な事は最初から分かっておるのです。
だったら、今の自分が歌える世界で勝負するしかありません。
過去の自分と。

ライブでさんざん歌って来た曲ほど、
再録が難しかったです。

ライヴの歌い方に慣れてしまっていて、
熱い、熱いです、CDとして熱すぎる、
になってしまうのを、
歌いながら下方修正していく作業が伴いました。

 

今日歌った曲のひとつは、
最初の歌入れの時ですら、
仮歌テイクをメインにしていた曲でした。
全然歌い慣れていない初々しさ全開をそのままリリースした曲だったのです。

もうすぐ曲を作ってから11年。

初々しさはもうないけれど、
11年歌って来た11歳の天野を今回収録出来た気がしました。

11歳の記念盤「静かの海」というテーマに添えたかもしれんね。

 

これからはMIXの日々です。
完成楽しみ。

 

また、何気に今日は別件の作業もしておりました。

喜んでもらえるといいなぁ〜。

ヒント:ファンクラブイベント

Back To Top
error: